2022年展示会記録 | nakachan13のブログ

nakachan13のブログ

ルールを守って楽しく撮影しましょう。

1.広獏たる写真展2「ゆらぎ」

 

5月31日~6月5日 アートコンプレックスセンター(四谷三丁目)

 

「ゆらぎ」をテーマとして、シルクに染色(印刷とはちょっと違う)したものを展示しました。

大きさは80cm×80cm スカーフのイメージですが、ちょっと小さかったかな。

手触りは最高。見に来ていただいた方には、反響は良かったです。

エアコンの風に「ゆらい」でいました。

ふみさん

希美

 

 

2.個展 Shall We?(上原実祐Xnakachan13)

 

8月4日~7日 奥野ビル サロン・ド・ラー

 

入り口左側

 

正面

 

入り口右側

 

入り口

 

計26点 A2 9点、A3 7点、シルク(90×90)4点、綿(45x45)6点

 

40回のロケにお付き合いいただいた上原さんに対する御礼として、「最期」の個展をいたしました。

 

約100名の方に鑑賞いただきました。私自身の人気の無さかモデルさんの来展は「永遠のZERO」。笑

カメラマンさんは仲間・知り合いのみ(20人くらい?)。一般人の知り合いが20人。

そのた、アート系の方々に来ていただけました。80冊用意した図録はさばけました。(もちろん無料)

 

 

3.視線4

 

10月25日~10月30日 アートコンプレックスセンター(四谷三丁目)

 

上半身、「視線」をテーマにした企画展です。描画手法は選ばない、という事でイラスト、絵画、版画の分野での展示がメインです。写真の参加は、殆ど、というか、この数年なかったようです。

販売登録することが条件でした。

 

 

展示数は11枚 アルミボードのA2 1枚、A3 2枚、A4 6枚、綿のハンカチ(45cmx45cm)2枚

 

今回、販売を試みたのですが、1枚だけ、見ず知らずの方に売れたのは「感動」でした。販売となると「品質」にも責任がありますからね。テキトーには作れません。

 

 

4.全国公募総合写真展

 

12月13日~18日 東京都美術館

 

初めての参加でしたが、「秀作」をいただいました。一挙に1300?1400?もの展示ものすごかったですね(^^;

次回は参加しないかな?趣味人としてのコスパはあまりよくなかった、かな?

 

 

全紙サイズですが、プリント、額装はお任せです。

 

以上、今年は4回もの展示を愉しみました。

 

来年は1月から展示がありますが、何回になるか?

3-4回は参加したいですね。

グループ展は「敷島展2」か?企画展は、アートコンプレックスセンターのミックスアート展に絞っていこうと思っています。

 

では、来年も良い年でありますことを。