廃校舎で行われた今回のCamellia撮影会、ふたりめに撮影させていただいたのはアリサさんです。
お昼休憩中に参加カメラマン同士で情報交換やロケハンをしておき、
動きのあるシーンを撮ろうと体育館のシーンからスタート。

アリサさんにバスケットボールでドリブルやシュートをしてもらいました。
体育館の高い窓から自然光が入っていましたが、照明がない中では明るさが不足気味でせっかくの動きのあるシーンはぶれてしまいました。



















渡り廊下や階段を移動しながら撮影。
スカートの裾をつまんでポーズを取ってもらいました。















校舎内に入り、どこか懐かしさを感じさせる木造校舎の長い廊下では、
走ってもらったり、座ってもらったり、振り返ってもらったり。



















音楽室ではピアノに向かってもらったり、窓辺に佇んでもらったり、
そして私の定番のクルクルっと回ってもらって髪とスカートがふわりとふくらむシーンをお願いしました。


























アリサさんの爽やかな可愛らしい笑顔もアンニュイな表情もとっても素敵でした。


撮影機材とソフトウェア:
カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ
レンズ:
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM
Canon EF-S17-55mm F2.8 IS USM
現像:Photoshop Lightroom