なせばなる。 | saicaオフィシャルブログ powered byアメブロ

なせばなる。

 昨日、気合入れてある会社に依頼されたホームページを一日がかりで仕上げたのは良かったが、体調不良に陥った。それに漬け込み「すみません。寝不足で体調が悪いので、休みの日を変更させて頂いても宜しいでしょうか?」とお願いしたところ…人数不足のため駄目でした(笑)

 

 渋々仕事場へいくと…あら見事♪私一人じゃあ~りませんかぁ~?(なんか、こんな言葉を使うお笑い芸人が昔いたような?)

 

 ということで、疲れがどっとくるかと思いきや、むしろ切羽詰ったsaicaはみるみるうちに体調を取り戻し、いつもの1.5倍の作業の進み具合で仕事を終えることができた。

 

 人間、追い込まれれば意外に出来るものだと思った。「なせばなる。」良い言葉だと思った。

 

 …腹が減ったら戦が出来ぬ。←最後に言ってみたかっただけ。