なかびとごころ -13ページ目
<< 前のページへ最新 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13

ナンバガ ちゃこちゃん

昨日とってもステキなブログをみっけました♪

ナナのストライクゾーンを見事に打ち抜いたっっっ!!!!

その名も・・・


「上質音楽」

しびれちゃいます。

TBできてるかなぁ・・・どきどき。


ここで取り上げられてるNUMBER GIRL田渕ひさ子、通称ちゃこちゃん(私だけ!?)。

↓紅一点


六本木のとあるクラブで、偶然お会いしたのを思い出して、

上質音楽さんで書き込ませていただいたんです。


一番感じたのは、もー「あい ラブ みゅーじっく」これっ

申し訳ないけど、ほんとーに見た目はフツーの女性です。

むしろおとなしくていらっしゃいます。

が、音楽オーラっていうのかなぁ。魅力があるのね。

しかも、言葉の一言一言がずんっ、ずんっってどっしりしてて、

杭!くい打たれてる感じ!(どらきゅーら♪)


でね、ちゃこちゃんこう言いました。


「私に降りてきた、音楽の神様に感謝」 

ぽかんです。得意です。 ぽかん。


ちゃこちゃん、シイナりんごと突発バンド組んだときも

イカシテた。存在感、ぽかん。


仕事場より、ナナでした おいっ




夜、枕。

夜ベッドに入ると、なんだかとってもたまらなくなって、

大したことじゃないことが、とっても大変なことになっていく。


人って、朝と夜の脳みその構造、違ってるって思いませんかぃ?

今日はひさしぶりにレコードプレーヤーで寝ミュージック。

なんとも言えない針音がステキステキ☆


今夜の一枚は、マーヴィン・ゲイで「What's goin' on」


マーヴィン・ゲイ


まずジャケットにしびれて、音にしびれて、またこれがライブライブしてるんだなぁ。

寝るにはちょーーーーといかちぃかしら・・・?

と思いつつ、PC落として寝るとしましょ。。。

今日のナナおやすみ。

明日もよろしく。


マーヴィンおやすみ~~~

NANA

みなさまご存知の漫画「NANA」ですが・・・・

わたくし本名がナナ。母・祖母・パパさんがつけた名前がナナ。


どーしろって??

流行もなにも、生まれた時からこっちはナナじゃいぃ

あんたが来るまでは木の実ナナぐらいしかいなかったんじゃいぃ

なーんて怒ってますが、「NANA」はおもしろいヨネ (照っ

NANA


↑上のかわいーのがハチコ(奈々)で、下のべっぴんさんがナナなんだけど、


友達とかにどーもナナです。って自己紹介しずらい現状なんだよね。


たしかーに、おもしろいのよ。矢沢あい(作者)の本は。絵もキレーだしね。

映画もやるらしいし。 中島美嘉(ナナ役)はべっぴんさん♪

(ちなみにわたくしナナは、ヤスがスキ♪)

必死になって恋愛したいなぁ・・・・・・



さて、無知の中の無知でブログを始めてしまったがため、

トラックバックとかできない・・・・・

リンクも貼れない・・・・・

このまま人目に触れられず終わってくのか?

親切な方いらっしゃったら、教えていただければ~~~。



■Janis Joplin 「Pearl」

Pearl


ぱぱさんの生きがいである、60~70年代の洋楽ロック。

たくさんたくさん覚えたけど、その中でもキョーレツにがつんときたのが、

コレ、コレですよ。

ジャニスが星になったころのアルバムなんだけど、

アカペラで歌う「めるせです べんつ」とかね。めちゃくちゃライブすぎて、

ジャニスと交信できる気がしちゃいます(危!?)

悲哀とか、その中でやっとやーっと生まれる希望とか。

つらいよぉ、苦しいよぉ、でもね、でもね、っていう人間の混沌とした葛藤を、

すっぱーーーーーんって表現してらっしゃるジャニス。

ステキでステキで、彼女はルックスをひどく気にしたってあるけど、

私はこんなかっこいい女は、ミスユニバースに選ばれる女性より貴重だと思う。


興味ある方は、ジャニスの事を映画にしたと言われてます、「The Rose」見てくださいっ

胸がね、カツン、カツン、てノックされる感じです。

それこそわたくし生まれる前の前でございます。

初めてジャニスを聞いたのが、ん~~っ・・・ きっと小学生かなぁ。しかも低学年。

ナナの人生、おいおい話して参りますが、

音楽無しでは語れません・・・・・

あっ!!!!!

間違える方いらっしゃるとマズイんで、

プロフィール写真は、Bjorkですからね♪ あしからず


ばーちゃんが・・・・

先ほど心配してたばぁちゃんにずっと電話がつながらず・・・

ハラハラしてたのもつかの間。

私の着うた「Move over」 byじゃにす がけたたましーく鳴り、


「ばあちゃんだけど、こっちはなんともねぇから。

 しっかり仕事しろよぉ。 ばぁいばい。」


通話時間5秒足らず。まるで留守電のようなマシンガンで、安否を確認できました。。。


よがったよがった。



びょーく


ナナがお慕いするびょーくサマもお喜びのよーで。

うれしいな♪


私が高校ぎりぎり入学前に初めて聞いたびょーくbjork)は、

人間とは思えないくらい、衝撃的なものでした。

体中の細胞がぶぅわぁ~~~~って活性化されて、

息する音をさせるのももったいない!!ってクレイジーそのもの!!(母談)

で聞いてましたとさ。


これが2nd Album 「Post」

post


今でも愛して病みません。

豊洲でのFuji Rockでのライブ、あのリアルライブ!!

賛否両論みたいだけど、当時高校1年生の私、最前列で口ポカーンだね。

ポカン顔だね。 生涯忘れないわっ







始めのいっぽん

初めての経験で・・・ちょっと汗ばんできた・・・・書き込むのにキンチョー・・・・


えっと、

幼年より、好奇心が旺盛であるがゆえ、ちょびっとばかし危ないメにもあってきました。

ナナです。 以後よろしくです。

漫画が流行っているため、改名しようかと思ったけど、

この名前スキですからね。 母感謝



私は音楽がダイスキ。

演劇とか、ミュージカルとか、あ、歌舞伎もたまに見るよ。

洋楽・邦楽ジャンル問わず(問うか 汗)雑食のように聞きあさりかれこれ15年・・・

ライブなものがスキ。

ありゃっ ライブなもの書いてたら地震がきたよ。ゆれてるよ(汗 ライブに・・・

ここは東京・・・・・

東北がっ!!震度6弱・・・

ばぁーーーーーーーちゃぁーーーーんっ!!!!



電話つながんない・・・・ ブログ開設いっぽんめなのになんてコッタァ・・・

これはライブ、とってもライブ・・・・


とにかくっ!最初のごあいさつをみなさまに済ませ、

逐一ライブな書き込みを目指し、ひとまずばぁちゃんの様子を調査してきますっ

ナナ、齢22の女子でございます。

どうぞどうぞよろしく。


追伸:ばーちゃんの様子は後ほど。






<< 前のページへ最新 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13