前回の続きになります

葉っぱのついてる大根を

求めて県内の農産物直売所を

まわりつくし

赤城山へ遠征、笑

なかなか、時期もあるのでしょうね

みつかりません



大根の葉を茹でてから

ごま油、ダシ、醤油で味付けして

炒める!

温かいご飯🍚に良くあいます!

パスタや、うどんに乗せても

美味しいです♪

赤城山へ、行った時にも

富士見直売所

グリーンフラワー牧場直売所

赤城の恵み直売所をまわって

みましたがみつかりませんでした。

赤城山を降りて次は悪魔👿が

テレビを見て行きたがっていた

赤城パーキング

ナビにある赤城パーキングへ向かいましたが、手前にある直売所

葉つきの大根はありませんでした

赤城山麓の牧場を走り抜ける

からっ風街道⤵️


カラスや大きな鷲?鷹?が

キレイな空気の中を気持ち良さそうに飛んでいました。





とうもろこし🌽や

高原野菜🥦の中を

アップダウンのある

幅広の道を気持ち良く走り抜け

最高でした‼️

牧場の臭いが良い野菜🥦を

与えてくれるんだなぁと、笑

快走して赤城パーキングに着いたけど

ここで、ミスしたのが発覚❗️

赤城パーキングと

赤城高原サービスエリアがあるんだねー

からっ風街道を進み赤城西麓広域農道で行くか、悩みましたが

からっ風街道も、とても気持ち良く

大自然の中のコーナーを抜けて

楽しく走れますが

農道の交差点では、林の中で

一時停止が無くても

一時停止または徐行をしないと

大事故になる可能性が高いです!

途中で見た地元の方は、一時停止をしていて、良くわかりました‼️




この先

赤城パーキングから展望の良い

ヘアピンカーブを下り

利根川対岸の国道17号を走り

赤城高原サービスエリアへ向かいます。

途中、永井食堂を通り越してしまった!

後続車が繋がっているし、交通量が多く曲がれなかった!

ここを走るのは昭和58年以来、笑

武尊オリンピアという

スキー場に良く来ていた頃

4輪スパイクタイヤ🛞を履いて

帰り道は県道62号線で

草木ダム下、黒保根町へ抜けていたが

当時は、グラベルのものすごい悪路

カヤバのショックアブソーバーをつけた

330グロリアのフロントサスペンションメンバーがつき、衝撃でダイブするほど

ゆっくり走れよーですが、笑

スパイクタイヤのノイズが恋しい、笑

雪道は

5速マニュアル、スパイクタイヤ🛞が

当たり前だったからね!

話しがそれました。


昭和インター付近






奥に見えた荒船山に似た山?

沼田市だから谷川連峰かな?

わかりません!


昭和インター横の

ついに道の駅

あぐりーむ昭和で

葉っぱのついた大根ゲット

2本買いました




無料の足湯♨️が

ありました。

暑い日だったので

利用しませんでした、(T . T)


昭和インターから高速に乗り

悪魔👿念願の

赤城高原サービスエリアへ

わたしとのんちゃんは車内待機

少し車外に出たけど

夕方6時過ぎなのに暑い日でした


20代、多分笑

若い娘さんが

お母さん

キノコの木が売ってるよー

作り方もかいてあるよー

振り向けば

しいたけ栽培キット販売していました。


永井食堂に寄れなかったので

ここで、1番星🌟モツ煮を買いました

初めて聴くけど

調べたら、美味しいようです♪

途中、農産物直売所や

目新しいところがあるたびに

30分以上の車内待機

のんちゃんが心配です。

帰りは

高速をゆっくり走り

帰って来ました。

赤城山山頂では12キロまで

下がりましたが帰宅後給油⛽️で

燃費は17キロ


毎回、半日走って

かなりの距離!

疲れました。