7月14日、誕生日。これからもよろしくお願い致します | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

まずお知らせ!

【7月、ワタクシの誕生月の各種祝詞帳予約受付中です】

7月26日一粒万倍日🌾に発送します!!

是非オーダーくださいませ~~~ふんわりウイング

 

誕生月なので、さらにエネルギーアップ間違いなしですまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

さて。

 

去る7月14日。フランス革命記念日の日フランス

無事に、誕生日を迎えましたお祝いケーキハートのプレゼント

 

皆様のおかげ様で、今日まで

いろいろありながらも

紙芝居師なっちゃんとして

生きていけています花束

 

本当に、本当にありがとうございます流れ星

 

Instagramと連携出来ないので

日々の事を更新できず、

ブログになかなか手を付けられていませんでした。

 

せっかくなので、ここ数日の事を。

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

まず、誕生日前日、

いつもお世話になってる

鎌倉・長谷のサロン「fragrance」

フワフワ女子にしてもらいましたハサミクシ

 

ワタクシはとにかく毛量が爆発的なので
髪をいっぱい透いて、暑い夏を乗り切りながらも
新しい1年をより女子要素を入れてくれる仕上がりに。

フワフワ軽~い赤薔薇

前髪作ってもらって、少し雰囲気も変わりました。

これぞフレグランスかおりさんmagicおすましペガサス虹

サイコーにhappyです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

仕上がり後の、看板ワンちゃん犬ローラcheckもOK

かおりさん、

いつもワタクシを女子にしてくれてありがとうゆめみる宝石ふんわりリボン

 

かおりさんから本のプレゼントまで頂いちゃったプレゼント本

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

当日はですね、決めてたんですよ。

天才シェフゆかりちゃんCake🎂を味わうぞ!と

 

遂に実現しました~~ラブお祝いケーキお祝いケーキ

しかも、大好きな皆と一緒に!!

同じ7月生まれの葉ちゃんと一緒におめでとう会をしました

ゆかりちゃんCakeがお祝いケーキとにかく美味しくて美味しくて目がハート飛び出すハート

夏のfruit・桃🍑をい~っぱい詰め込んでくれたふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

 

葉ちゃん、園ちゃん、ゆかりちゃん&娘さんと一緒に味わう。

ゆかりシェフの美味しいお昼ご飯も一緒にスプーンフォーク

 

お出汁の効いた優しい鶏飯がめっちゃうみゃかったぁぁぁラブラブラブ


 

そして、クリームから溢れ出る桃いっぱいのCakeお祝いケーキ
もうサイッコウにうみゃ~~~いの~~~ラブ

ケーキを珍しくおかわりしちゃいましたお祝いケーキ

 

そして、園ちゃんからサプライズゆめみる宝石乙女のトキメキのpresentハートのプレゼント

誕生日石の「ターコイズ」と、誕生月の「ルビー」

そしてラピスラズリをchoiceしてくれた…

 

この色合い、石の大きさ、繊細さ…もうキャワイ過ぎる…ラブラブ

 

葉ちゃんは、7月末の白山登山富士山を一緒に登ってくれるランニング

心強いよぉ~!
誕生月を一緒にお祝い出来て嬉しい~!


山頂で御来光見ておめでとうしようね晴れ晴れ晴れ

大好きな皆と、楽しい美味しい嬉しい時間を過ごす誕生日に感謝×∞お願い

ゆかりちゃん&あかりちゃん、園ちゃん、葉ちゃん、ありがとうハート

 

嗚呼美味しかったぁぁぁぁ~~~・・・

 

龍龍龍龍龍龍龍龍

 

で。思い出したことがありました。

 

『太陽の早とちり』…という

夏至の朝をイメージしたイラストを

以前に描いていました。

何となく、夏至は太陽の誕生日
ような気がしていたのでしょう。

 

早く日の出を迎えたくて
日の出前に顔を出してしまう太陽さんに
お月さん、星さん、海さん達が
慌てるイメージです。

 

今年の誕生日はまさにそんな感覚だった気がしてます。


宮崎駿監督最後の長編作品
『君たちはどう生きるか』の公開日7/14が
誕生日だったのがとっても嬉しかった
というのもあります。

※来週観に行くよん

 

ゆかりちゃんのCakeをオーダーしていたこともだし、

かおりさんにフワフワ女子にしてもらうこともだし、

 

その日のイベントを、何とな~く、
ワクワクする方向に持っていったのでしょう。


本当は当日、やりたいことがあったんだけど
帰宅して皆様への返信を終えたら
スイッチが切れたように爆睡してましたアセアセアセアセアセアセ大あくび

ワクワク味わいきった感、でしょうか。

 

「幸せやなぁ…」とボーッと眠りにつき

「うへへへへ…」とニヤケながら目が覚める。

 

さぁ!新しい年を味わった次の日から、
ナツコは、紙芝居創りにとりかかるぜぃ🎨


皆様本当にありがとうございます

これからも紙芝居師なっちゃんを

どうぞよろしくお願いいたします

 

そんなこんなんで、

実は昨日
とてもとてもありがたい
ミーティングの機会を頂きました。

客観的かつ想いのこもったアドバイスに
本当に本当にありがたく、
この感謝の気持ちが新鮮なうちに

何か行動に起こそう、と

新しい名刺のデザインにとりかかっています✨

今までの方向も大切にしつつ

自分の出来ることを実直に伝えられるものを。

designの善し悪しはこれから精査していくとして、
先ず自分がクライアント様に提供出来ることを

名刺にまとめる。

名刺を作ることは、
自分を高い視点で観ることに通ずるなぁ。

新しい年になって

またひとつ大きなステップを踏めるように流れ星
大きなステージで紙芝居出来るように流れ星
祈りながら、コツコツ作ってます。

沢山の方に、お渡ししたいですねおすましペガサス

 

気分一新で、新しい日々を過ごせていることに感謝です。