今日夕方の企業発表会での紙芝居を前に、呼ばれたお社にご挨拶。春日大社に行こうと思ったら... | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

この投稿をInstagramで見る

今日夕方の企業発表会での紙芝居を前に、呼ばれたお社にご挨拶。 春日大社に行こうと思ったら、呼ばれたのはこの2社。面白い導かれ方したわぁ。 猿沢池でたまたま見つけたお地蔵さまが教えてくれた「率川」という名前。 すると、その名前の神社を発見した⛩️ そうですかそうですか、そこ(率川)に行け(池)と言うことね。 率川神社は、思いがけず素敵な優しいエネルギーに満ちたお社でした。 気持ちよかったー。 その近くにある「漢国(かんごう)神社」。 「来い来い」オーラ全開だったので、お社に入ってみると…私とご縁が強い、源九郎稲荷神社がありました。 なるほどすぎてビックリ👀✨ どうやら、このお稲荷さまが導いてくれたっぽい。 そして、源九郎稲荷さまに、とあるご先祖様に手紙を書きなさいと言われました💦 この漢国神社は、なんと!!! 日本で唯一の「饅頭」の神社だって🤩 縁起よいよい!菓業=家業ってこと。 和菓子職人さんやパティシエさん、必須!! 奈良はまだまだあっつーい。 でも緑🌳キラキラ✨風そよそよ。 日影は気持ちよく。 #奈良 #率川神社 #漢国神社 #猿沢池 #お導き #神社 #shrine

Natsuko Nakataniさん(@natsukonakatani)がシェアした投稿 -