一流のエンタメに触れる~メタルマクベス~ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

と、いうことで!観に行ってきました
「メタルマクベス」。

3月に逗子のトモイクフェスティバルで
共演したダンサー、Ericaさんが
出演されているのです☺👏

トモイクフェスティバルで共演した
ピアニストの來島和江ちゃんと、
真理子P(笑)と、えりかさんの勇姿を
見に行ってきたのです!
いやぁー素晴らしかったー!!

橋本さとしさん
(プロフェッショナル仕事の流儀の
ナレーションと同一人物とは思えない(笑))
濱田めぐみさんのお芝居に
圧倒的なpowerとenergy。

一流のエンタメとはこの事か!

勿論、360度回る客席と
視覚、映像、五感をを駆使した
演出も素晴らしかったけれど、
やっぱり役者さんの力が一番。

いやぁーすごかった!!
感動して、大泣きしました💦😭

まさか、メタルマクベスで泣くとは(笑)

劇団☆新感線らしい、
ブラックジョーク&悪ノリも健在(笑)
さすが新感線の舞台!

メタルがガンガン演奏される舞台は、
まるで「グループ魂」のライヴを
観てる錯覚にも陥る(笑)

scaleが大きくなっても、
演者が客演になっても、
「新感線」の舞台であることを
ちゃんと知らしめるあたりは、
さすが宮藤官九郎さん作品&
いのうえひでのりさん演出だなぁ。

エンタメは、ここまで
人の魂の芯の芯まで
揺さぶる力を持っている。

それを私も、発信していきたい、
紙芝居&私の全てを使って。

まだまだ心技体鍛えねば💪✨

Ericaさん!ステキでした💖
千秋楽までがんばってください!
帰りの夕焼けがまたこれステキだった。