感謝に満ち満ちた2016年度の紙芝居師活動でした | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

しばらく更新できなくてごめんなさい!
今月は、1か月で4作の紙芝居を
仕上げる必要があり
完全にコモリングしておりました。
いやぁ~作った作ったぁ!!
 
4作分。
40枚と、18枚と、37枚と、22枚。
ポスカ中文字を7本使い切る。
 
やりきったぞ~~~。
という脱力感でいっぱいです。
 
忘れないうちに、
報告&感謝の言葉をば。

ということで、2016年度、
紙芝居公演が終了いたしました。
ああもう幸せ!!!!!!!
感謝で満たされています。
 
昨日は1年間にわたり、
様々な場所で演じることができた
川崎競輪のオリジナル紙芝居。
 




連載ものの紙芝居を創るという
自分にとって新たな分野に
チャレンジできた。
 
紙芝居がおわり、1年間
苦楽(?)を共にしてきた
代理店の皆さんと熱い握手&hug。
 
いやぁ、
こんなに嬉しい事ってないなぁ。
完全に信頼してもらってた。
いちアーティストとして、
ここはこう魅せたい、
こう演じてみたいというわがままも、
はじめてかも、ちゃんと言えた。
そしてそのわがままを
受け取ってくれて、
噛みこんで形にしてくれた代理店さん。
 
素晴らしい皆さんとの
お仕事を終え、グッと熱く
こみ上げるものがありました。
 
これからもまた別の形
で続けていけたらいいなと思うし、
来年度はまた
新たな皆さんと既に
タッグを組ませてもらった。
 
紙芝居新作も
どんどん作ることになると思うので、
このように
信頼関係を築いていきたい。
 
2016年度、実に様々な場所で
紙芝居を制作&上演
させていただきました。
 
ご依頼下さった皆々様、
紙芝居をわざわざ
見に来てくださった皆々様に、
私の細胞1粒1粒で、
感謝申し上げます。
 
明日からの2017年度は
その細胞がもっと活性化するような、
ワクワクドキドキドゥワ~っと
広がる紙芝居を、
全国に届けていきたい。
 
街頭からステージへ。
“紙芝居”という概念の
グレードを上げていけるよう
活動して参ります。
 
春バージョン衣装はこれでいこう。
この鳥さん、燕かな?


今日のこれから数回の投稿は、
ここ数日の“千本ノック状態”だった
紙芝居製作&
公演を振り返ります。