川崎競輪オリジナル紙芝居『九太郎の競輪夢物語』第1話&2話お披露目でした | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

おはようございます!
さて。昨日は小さくても嬉しい出来事が
いっぱいあって、ウキウキで寝てました(^^;
心いったん落ち着けて(^^;
改めまして活動報告をば。

IMG_20160718_060522643.jpg

猛暑の3連休(厳密に言えば最終日が猛暑だったか)
川崎競輪の大きなレース
『第12回サマーナイトフェスティバル』で
紙芝居師なっちゃんの新たなプロジェクト幕開けの紙芝居を
披露させていただきました!
題して・・・

川崎競輪オリジナル紙芝居
『九太郎の競輪夢物語』


主人公の九太郎君が、
生まれて初めて行った川崎競輪場で、
レースに挑む選手たちを観て、
「自分も日本一の競輪選手になる!」と
決意。日本一の競輪選手になるまでのお話し。
連載紙芝居です。

そう!
今年4月からずっとずっとあたためてきた
大きなお仕事のヒトツが、このお仕事だったのです!

さすがに最初はドキドキしました。
川崎競輪という場所で、紙芝居が受け入れられるか、
子どもたちはいるか、
私の作の紙芝居の評判はどうだろうか、

いや~ドキドキしました。

が!!!

嬉しい嬉しい超嬉しいくらいに、
その不安を払拭しれくれました。
FB_IMG_1468672551507.jpg
お客さんがとてもあったかい!!
皆さん盛り上がってくれました。
(レース前だから予想とかしたかっただろうに)

FB_IMG_1468672556795.jpg

自転車をこぐシーンで、例によって暴れまくるのですが(笑)
何故か私に「がんばれ~!!!」って
声援してくれる(T-T)感涙
すっごく皆さんあったかくて、嬉しかったなぁ。
勿論、子供たちも一緒に。

このポーズ。♪シャキ~ン♪っていう効果音をつけたのが
大正解でした!
皆で一緒に何度もポーズをとりました。
これが浸透していけたらいいなぁ。

IMG_20160718_060522310.jpg

皆さま本当に暑い中ご覧くださり
ありがとうございました。
今後、年間を通して、月1回のペースで
『九太郎の競輪夢物語』は
続きます!次回は・・・8月末の予定です。

第3話はどうなるのかな?
それは、次回の、お楽しみ♪

皆さまありがとうございました!!!

ちなみに、会場は、親子連れも大喜び、
動物たちも来てて、
賑やかなお祭りでした(*´∇`)