世界で一冊の絵本づくり&紙芝居でした。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

さてさて。ブログ更新してなくてごめんなさい(>_<)

先週土曜日の事から。
故郷・金沢でのご縁で、
こんな素敵なイベントで
紙芝居させてもらいました。

「世界で一冊の絵本づくり」

子どもさんが生まれた時のことを
親子で語らいながら
絵本にしていくんです(≧∇≦*)

親御さんにとって、子どもさんへのプレゼントにもなる
世界一の贈り物ですよね(*^^*)

その会場で、「誕生の尊さ」をテーマに
紙芝居させてもらいました。
今回に併せて新作紙芝居。
心込めました。
「たましいのしゅくだい」
人間は生まれる時、
お父さんとお母さんを見つけて降りてくる、
そんな気持ちを込めたお話。






そして絵本づくり。

皆様のお陰さまで、こんな温かいイベントに参加できてホント幸せです。
ワークライフバランス北陸の皆様に
心から感謝です。ありがとうございました。
沢山の親御さんが見に来てくれて嬉しかったです!


会場の石川子ども交流センターは、
わたしもかつてよく行きました。
懐かしかったー!
建物はそのまま変わってないー!

ジオラマもあったよー

金沢駅の鼓門がある!

なんてったって
この会場はプラネタリウムがあります(≧∇≦*)

天井観てもワクワクしますね(*^^*)


楽しい愛しい時間をありがとうございました。

その日の空が、希空でした。
季節は移ろいますね。