帰省していました その壱 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

実家に帰省していました。
金沢の鎮守様、尾山神社にご挨拶。
重要文化財の神門が大好きです。

梅鉢紋なのです。
梅は金沢spirits(*´▽`*)

神門の装飾もいちいちお洒落です

女みくじ、引いてみました。

嬉しい言葉が。

ひがし茶屋街へ。

お茶屋さんに飾られるお正月飾りが可愛いヾ(≧∇≦)


金沢のお麩の老舗「不室屋」さんの甘味どころへ。
お雑煮美味しい(*´▽`*)薄味に限るね。


生麩の味噌田楽美味しいーーヾ(≧∇≦)



近江町市場に寄りました。

カニ食べた~い(笑)

甘エビうつくしーい!


続く。