怒涛の8月紙芝居前半戦終了! | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

おはやうござります。
昨日の朝、東北からまた戻ってきました。
『LIGHT UP NIPPON』亘理会場での花火の動画を
いくつかアップしますね。
その1. ←クリックすると観られます。

この花火は、ただの花火ではないです。
震災犠牲者の皆様への鎮魂と、
東北の復興を願う大輪の花火。
坂本龍一教授のピアノ『赤とんぼ』に合わせて上がる
この花火に、涙なくしては観られませんでした。

その2.
本当は、鎌倉でもっと音楽とかやっている有名な人たち、
影響力のある人たちが現地に行ってこれを見て、
伝えてほしい。私じゃなくって。

この花火におおよろこびする子どもたち。
手を合わせる大人たち。
涙を流す若者たちを、間近で見てほしい。
と、思ったのです。