身内の訪問 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

昨日、姉家族が個展会場に来てくれました。
鎌倉のhome『麻心』に、
姉家族が来てくれて、
しんじさんと挨拶してくれたのが
何だかものすごく嬉しかったです。

しんじさんは、甥っ子を
「カワイイねぇ~」と連呼してくれて、
くすぐったかった。

家族は、三十路女子独身が
独りで移住して独りで東北に行き続けているという事を、
(私に言わないけど)
めっちゃくちゃ心配しています。。
そりゃそうだわ、
逆の立場やったら私も心配やもん。

そんな家族不孝なワタシだけど、
鎌倉でこうやって
元気でやってまっせ、ということを、
身内に見てもらえたことが、
何だか嬉しかった。

姉は甥っ子たちに、
まるで絵本を読むように
私の冊子を読み聞かせしてくれていたことに、
泣きそうでした。

暴れん坊の甥っ子たちが
「海に行きたい」と騒ぎ出したので、
涙でバイバイではなかった事が、
それはそれでうちらsisterらしくて
良かったんじゃないかな~って
気がしています。

姉ちゃんありがとう。
そして思いました。
うちら、やっぱ似てるわ( ´艸`)
しぐさとか喋り方とか一緒やわ≧(´▽`)≦




Android携帯からの投稿