あの時の事を思い出します | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

この時の事を想うと
ウルウルきちゃう…(T^T)
おらほ岩手県山田町船越保育園の
子ども達。

オリンピック招致にご協力頂いた
御礼行脚をした時。
佐々木園長と初めて(かも?!)
2人だけで話をして、
お互い涙ぐんで
「なっちゃん、批判されながら
独りで抱えてよく頑張ったね」
って労ってくれて。
「この子達、あれ以来
オリンピック楽しみにしてるんです。」って。
先生、この時の事、
いろいろ感づいてたんだな。

オリンピック開催が決まった時、
私はどうにかなりそうだった、
毎日何十通と届く、
オリンピック反対&
私への批判メッセージやメール。

でも、船越保育園の子ども達が
こうして迎えてくれた事、
佐々木園長が労ってくださった事で、
私のしてきた事は
絶対間違ってないと判った。
現に、避難生活してた
羽生結弦選手がソチ五輪で
金メダル獲った。
どれだけの人が勇気もらっただろう。
子ども達の無限の可能性を
ひとつ広げる事が出来た。

個展追い込みしてて、
こういう事思い出し、
泣きながら描いてます。

それでは今からラジオの為に
銀座へ(*^^*)
久しぶりにオノボリさん♪


Android携帯からの投稿