石川県の星でした。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

HIDEKI MATSUI。

あんやと。

泣かんって決めて会見したんやね、

最後
まで、涙こらえとったね。



マツイは、石川県の星やった。

地味な石
川県で、マツイはの希望の星やったわいね。


あんやとね。

よぅ頑張ってきたぞいね。

あんだけ頑張ってんしぃ、
心身疲れたやろいね。

そやさけ、ゆっくりしまっしね。

MATSU
Iから、松井秀喜に戻ってぇ、石川に里帰りしたらぁ、

故郷の食べ
もんた~んと食べてゆっくりしまっしぃね。


石川県民は、み~んな
、マツイの笑顔、待っとるげんよ。

ね、石川県の皆さん。

うちらの
希望やよね。

うちも、同じ石川県民として、

マツイ魂もって頑張るわいね。

いつか、美川で、小松で、金沢で、石川で、

MATSUIの紙芝居
、するぞいね。
(敢えて、呼び捨てさせていただきました。ご容赦くださいませ)