ステキングな記念☆ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

はいはいはい~。

昨日は、千葉県市川市「シャポー市川」で紙芝居でした。
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1023251.jpg

今回は、節分豆まきの紙芝居と、

親子で使えるペーパークラフト、

鬼のお面節分と升豆づくりの先生もやりましたよ~にひひ


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路

こんなステキング王冠1なペーパークラフト。

なっちゃんが皆さんに

「はさみを持ってくださいね~」

「この線に沿って切ってくださいね~」と、

クラフト完成の道しるべをしました。

紙芝居なっちゃん先生です~学校オホホ~
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路
子どもたちは、お面と升を、

はさみで切り切り奮闘わんわん

おとうさん、おかあさんも一緒に奮闘馬

その姿に至福のひと時です・・・ニコニコ恋の矢


真剣な姿とかも、親子って似るもんなんだね~ラブラブ!


そして頑張ってくれた皆さんには

今日の頑張りの記念に桜

今日の紙芝居の小冊子をプレゼントプレゼント

なななんと!!
なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路
こ~~~んなステキング王冠1な冊子になってますキラキラ


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路
画劇の締め切りが5日早まった理由は

これを作ってくださったからなのですラブラブ!

ありがたや、ありがたや・・・合格


ハードな現場でしたが、得るものも多かったなぁ。

紙芝居師なっちゃん、ますます精進します!!


寒い中来てくださった皆様

本当にありがとうございました!

皆で「鬼は~外、福は~内!!」しましょうねクラッカー