だだっぴろい仮設住宅の敷地を見ながら。 | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1023224.jpg

写真は、2日目にお邪魔した会津若松の長原仮設住宅。
山道の途中にあるので雪が深い。そしてめちゃんこ広い。

大きな地区だけに、駐車場の除雪はしっかりされてるけれど、
軒先は各家々が個人で雪かきをしているようで、軒先に近づくと雪が沢山積もっています。
全部で250近い世帯、と言っていたかな。相当大きい。

私は紙芝居前にぐるぐる住宅敷地をじっくり回り、「紙芝居が~始まるよ~」と練り歩き。
顔を出してくださる方や子ども達が居てくれて、結局25人くらい来てくださった。

仮設住宅で行う紙芝居では、来てくださった方です。
わざわざ足をお運び下さり本当にありがとうございましたm(__)m

前日の城北地区の仮設住宅も40人弱の皆さんが来てくださった。
ありがたい。寒い中。

春になったら、外でやろう。
お日様ぽかぽか桜の木の下で紙芝居やろう。仮設住宅のどこか外で、紙芝居やろう。
お茶飲みながらさ。団子食べながらさ。
紙芝居見なくていいからさ、
紙芝居をきっかけにして、地区の皆さんが集まってワイワイ楽しんでくれれば嬉しいもん(^-^)

東北に、あったかい春が早くやってきますように。
願わずにはいられませんでした。