ミルクホールとしばしのお別れ | 紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

紙芝居師なっちゃんの『勝手にご当地紙芝居TOUR in 47都道府県』進行中

鎌倉を拠点に全国で活動しています。
「古事記」「日本書紀」や仏様などをモチーフにしている、日本唯一の『カミサマ紙芝居師・ご当地紙芝居師。
全国ツアー制覇目標に公演中。公演依頼随時募集中!

私が昨日、鎌倉に行ったのは・・・


7月4日を以って、改装の為
一時閉店ガラガラダウンになってしまうというしょぼん


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1020256.jpg

小町通りの路地裏にひっそりと佇む、

鎌倉を代表する老舗カフェ

ミルクホールコーヒー

に行きたかったのでした。


何しろこの建物が古い。ザ・大正ロマンみたいな

とてもアンティークなカフェ。

店内にはJAZZが流れていて

居るだけで落ち着くカフェなんですよ。


なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1020263.jpg

夜なので写真が暗くて
ゴメンねゴメンね~。

店内がこれまたイ~イんですよ・・・

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1020257.jpg
ここに来るたびに、いつも思ってました・・・

「お酒飲めたら楽しいだろうなぁ~~ワイン」と・・・。


この雰囲気にはお酒でしょう。。

でも、にんにんは、ご承知の通り、下戸さんです。

ですから・・・

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1020259.jpg

こぶ茶お茶おかき付・・・。

これ、にんにんのミルクホールでの定番。

渋いでしょう~にひひ

器とお皿は、もちろんアンティークの陶器です合格

相変わらずのストライクでございます野球

勿論店内もアンティーク満載です。

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1020258.jpg

トイレの手洗い場にあるオルガン・・・

一度弾いてみたかった。


店員さんとおしゃべり。
店内の雰囲気や装飾はそのまま残し、
12月に改装オープンする事が判りグッド!
嬉しいったらありゃしないっ音符

よかったー。
ミルクホールコーヒーには思い出いっぱいなのよ~ニコニコ

大学生の時から
授業の合間にこそこそ!?
通ったものです。

フードがちょいと高めショック!だから
大学生には手をつけらんなくてあせる
せいぜい、サイドメニューのカレーパンくらいでした。
忘れられない。

社会人になって
ここのフードナイフとフォークを頼んだときに
大人になったカクテルグラス演劇キラキラ
実感したものです。

私はミルクホール歴は長くなくて
10年くらいだし、
毎回行ってる訳じゃないけど、
それでも愛着いっぱいでした。
店内の骨董品をよく買いました。
陶器、アクセサリー、反物…
その中でも、
大正時代のそばちょこは
今も宝物ですキラキラキラキラ
(クジラの絵が描いてあるの)

店員さんも、皆さんが
ミルクホールが好きで働いているから、
改装後オープンドア
12月が楽しみだと言っとった。

なかたにんにんの役者・リポーター・紙芝居師への小路-P1020264.jpg

それまで、ミルクホールコーヒーとは
しばしお別れ。

沢山の思い出をありがとうございましたコーヒードア