キリン・パーフェクトフリーを飲んだ | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

今日は休肝日を設けてるので、先月発売されたっばかりのキリンのノンアルコールビール「パーフェクトフリー」を飲んだ。

諸事情により画像ではお伝えできないが、飲んだ感想は結構うまかった。


カロリーゼロ、糖類ゼロをウリにした「機能性表示食品(特定健康用食品ではない)」で、従来からある「フリー」と比べるとブドウみたいな変な後味が残ってたが(最近それ飲んでないから今は改良されてるかも・・・)、パーフェクトフリーは変な後味がなく、ビールに近い味となっているのだ。


キリンはノンアルコールビール飲料はいまいちだっただけに、これに関しては「よくやった!」と私は褒めてやりたい(笑)。


なお、缶に「飲みすぎるとおなかがゆるくなることがあります」と注意書きがあるので、人にもよるが飲みすぎると本当にゆるくなるのでご注意を。

ていうか今、私はお腹がゆるくなってる状態です・・・(^^ゞ