saku sakuの“屋根の上シリーズ”が終了 | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

テレビ神奈川で放送されている音楽情報番組「saku saku」の“屋根の上シリーズ”が今年の3月いっぱいで終了することが明らかになった。

このコーナーはアパートの屋根の上にMCと大家の「白井ヴィンセント」がトークを行い、またゲストを招いて賑やかなトークをしてくれたのが印象的だった。

それだけではない。人気アーティストに成長した当時MCだった木村カエラを輩出したシリーズとして知られ、このコーナーがなかったら今の木村カエラはなかったと私は思う。


私は学生時代、木村カエラがMC務めてた頃にサンテレビで放送されてたのをちょくちょく観てて、ヴィンセントの前の大家だった「増田ジゴロウ」とのやり取りに笑わせていただいた。あのサイコロ顔だけでもおもろかったわ(笑)。

カエラが確か「箱根の歌」歌ってたような・・・。


何でヴィンセントにチェンジしたかはわからないが、フジの「ごきげんよう」に出てたCOROZOと関係あるんかな?あれどう見ても“パクリ”やけど・・・(笑)。


ジゴロウとヴィンセントって同じ人が声やってたと思うけど、ヴィンセントが登場した時って地声やったよな。何でジゴロウと同じ声にしたんやろう?