荒山沙織さん(ぐるっと関西 神戸) | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


9月11日、BKスタジオに神戸局の荒山沙織さんが登場!おっ、今日はオシャレなスカート穿いてまんな(笑)。

本日の話題は「神戸ジャズ」について。日本人のプロジャズバンドが初めて神戸市で演奏したことから「ジャズの町」として有名で、特に北野周辺にはジャズの店がたくさん存在している。店内を幻想的でオシャレな内装にしたりなど、女性でも楽しめるようになっている。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

こちらの店はカフェみたいな内装にし、演奏しながらおしゃべりも楽しんでもらおうと演出したという。



naka606の「すべて俺のせいさ!」

こちらの店はプロのジャズシンガー・勝浦エリーさんが経営している。昼はレッスン、夜はジャズバーとして営業し、客がステージに立って歌うことができる。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

エリーさんに勧められ、沙織さんも歌うことに・・・。

歌うのが嫌そうな沙織さん。歌いたくないんならはっきり言えよ(笑)。



naka606の「すべて俺のせいさ!」

レッスンスタート!まずエリーさんがお手本を披露。
歌うのはジャズのスタンダードナンバーである「Love」。


naka606の「すべて俺のせいさ!」

歌ってる沙織さんかわいい^^。俺、一度でいいから沙織さんとカラオケ行きたい(笑)。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

“very(ベリー)”と発音しなさいと指導を受け、沙織さんは“べい”と発音。



naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」

何回も“べい、べい”連呼したから『かわいいな、あんた』とエリーさん。

俺もそう思う(笑)。髪切ってからめちゃくちゃかわいくなった。



naka606の「すべて俺のせいさ!」

努力の結果、ちゃんと“ベリー、ベリー”と歌えるようになった沙織さんなのでした。




naka606の「すべて俺のせいさ!」

BKスタジオに切り替わり、サブローさんにまで『あんた、かわいいなあんた』と言われちゃった沙織さん。
おっしゃる通りです!沙織さんは今日みたいなチャレンジ精神といい、何をやってもかわいい!


naka606の「すべて俺のせいさ!」


naka606の「すべて俺のせいさ!」