最強ジャンプ? | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

先月、彼女に「最強ジャンプ」という漫画をもらったけど、読んでみて何か「コロコロコミック」のパチモンみたいやった。

小学生向けの付録、遊戯王カードまで扱い、漫画もウ○コといった下ネタもあったし、これが「週刊少年ジャンプ」から派生したものとは思えない内容で、とにかく小学生、いや低学年向けの漫画だと思った。
「週刊少年ジャンプ」は子供から大人まで高い支持を得ているが、今までジャンプ読んでた読者が「最強ジャンプ」も読んでくれると思ったら大間違いであろう。


「最強ジャンプ」は去年12月に創刊されたばかりの月刊誌で、集英社が小学館「コロコロコミック」に殴り込みを掛け、これからは両者が競合する関係となるだろう。


私も考えが幼い所があるので(笑)、まあまあ楽しませてもらったが、コロコロのパチモンということは否めない。

しかし「おじゃる丸」連載してるなんて以外やったな~。もちろん作者は亡くなっているので別の人が描いているが・・・(^^ゞ