たっぷり京都~田中里香さん | すべて俺のせいさ!

すべて俺のせいさ!

とりとめのないことを綴ったブログ。
記事の内容は個人的見解によるものです。

naka606のブログ
26日の「たっぷり京都」は田中里香さん。いつも元気いっぱいの里香さん。しかしスタジオの里香さんはどうしてもにしおかすみこに見えるんですけど~(^^ゞ。
この日は「電気自動車」に関する話題。電気自動車は最近出てきたイメージがあるが実は92年前に存在していた。今回、それの復活の模様を里香さんがレポート。


naka606のブログ

↑1917年にアメリカから輸入された「デトロイト号」。
naka606のブログ

ハンドルはレバー式で前に押すと左に、手前に引くと右に曲がるという、ユニークなハンドルだ。よね吉さんの『ややこしいわ!』ナイスツッコミです。。。(笑)
naka606のブログ
さらにアクセルは小さい丸っこいやつ。踏みにくいわ!(笑)


naka606のブログ

↑次に紹介するのは竹で編んだ電気自動車。
naka606のブログ

↑里香さん試乗タ~イム!周りからの注目の的に・・・。
naka606のブログ

電気自動車が本格的に実用される日も近いぞ!?