​ご訪問ありがとうございます。
ぽこです。
4歳2ヶ月&1歳7ヶ月
娘たちを育てている
アラフォーママですひらめき


朝6時半からバタバタ働いて、ただいま休憩中。

何をしたかというと…





長女登園準備

子どもらの朝ごはん準備、洗濯物を回す、長女の用意促す、次女の着替え、送迎までのルーティンをこなす。(今日も車での運転大丈夫やった🙆)






帰ってきて。

冷蔵庫が珍しく空っぽで、拭き掃除。

コンロしたの収納も整理。

ホケミを発見したので…

ホケミ、卵、牛乳、バナナ、オリーブオイル、はちみつ、まさかのフォロミ粉末も出てきたからそれも🤣、きな粉、ダノンビオヨーグルト。

以上で、蒸しパン完成。





長女用にチョコ入れてあげようと思ったのに旦那が全部食べていて、私の中の鬼が登場。

チョコなしやったら食べへんやろうから、次女の朝ごはん用に冷凍して、2コだけ次女にあげましたひらめき





その次に公園やお散歩40分くらい。

そして寝かしつけ。

どうしたんだ私。めっちゃ働きました…。

いや、いつも午前中はめっちゃ働いてるんだよね。だから、夕方くらいから疲れてくるんだろうな不安




ちなみに長女は昨日、豆まきをしたらしく。

鬼がでてきて、めっちゃ泣いたらしい🤣🤣






え?どんな泣き方したの?!!!笑






と聞いたら…

ふぇふぇ、ふぇーーーんほんわかって泣いたよー!!!!笑

でも、みーんな泣いてたからさっ!!!

みんなテレビに映ってた鬼見ても泣いててさ。

さすがにあれは泣かなかったわニコニコびっくりマーク

それにその後、英語指導でめっちゃ忙しかったしおやすみ

と、余裕そうな感じも出していた。

(テレビにも映るとか演出すごい!笑)







いやね、マジでウケる🤣🤣

ってか、この空想の世界と現実の狭間の温度差がありすぎて、くくくくニヒヒニヒヒってなってしまいました。






完全に泣いて怖がったら、いや先生ちょっと…優しくさ…とか思うかもしれなかったんですが。

うちの子の場合、ちょうどよかったみたいです。







しかし…

昨日の夕方、園からアプリを通して一斉メールが!!!!

しかも園長から直々。

今日豆まきをしましたが、やってきた鬼が怖かったでしょう。

夜に思い出してしまったりした場合は本当に申し訳ありません。

ただ、季節の行事の経験もさせてあげたいところです…

うんぬんと、もう少しきちっとした文章ですが、メールをくれていました。






私立の先生って大変だな驚き驚き

これで泣いてたら、秋田のナマハゲとかに会ってる子とか、心臓止まるんやない驚き驚き

と言いつつも、色んな子がいるので、そこは今の時代は配慮しないといけないんでしょうね。






さすが時代に沿った園長先生だわ!!!!

私の働いていたところの歴代の園長だったら…

クレーム入ったら、他の保護者の前でお母さんを捕まえて説教してただろうな驚き驚き

そっちの鬼(園長)の方が絶対に怖いよな😱




ってか娘の作った鬼が、福を呼んできそうなくらいいい鬼っぽかった!!!

これは可愛すぎて追い払えません…爆笑





おわり。