なるほど | naka151のブログ

naka151のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

楽譜読めないのも失音楽症か。私天才では

ないから楽譜読む知識を脳内に入れる

スペース無いから原曲聞いて脳内再生

して歌ってる。まあ歌によって覚えてる

率は違うけど97点からようやく上手いと

思う。

 

楽譜が読めない、原曲聞いても脳内再生

出来ない、声帯のコントロールが出来ず

Sしか出せない人は中程度か重症程度の失音楽症、SSしか出せない人は軽い失音楽症だと

思う。

ハジメは何かしながら原曲100回ぐらい

聞いてもたかが92点のSSSしか久しぶりに

出なくて草。いやでもさー何かを

しながら原曲聞いて覚えようとするのって

一気に広くない玄関から冷蔵庫と箪笥を入れようとしてもどっちかが入りにくいってのと同じなのよ。

私は他に何もせず原曲10回聞いて94点出た。

ハジメが100回聞いて92点だったら10回

聞いてる時点で9.2点ww。下手過ぎてもはや

歌じゃないww。

だから言ってるでしょ。マルチタスクは

クオリティ下がるって。

原曲聞く時は聞く、何かする時は何かする

って分けなさいよ。マルチタスクだとクオリティ

下がるって意味では阿呆になるってのは

分かるわ。

 

どっちかしか頭に入れられないなら

私は楽譜を読む知識は頭に入らなくて

良い。楽譜読めても原曲聞いても覚えられん

阿呆は採点バーが無いと音程とかリズムを

ちょいちょい間違えるから下手で聞きたくない。

 

いくら楽譜読めても歌が下手なら意味無い

でしょ。

 

で、ハジメ、さっさとSSSの50曲覚えて

歌えよ。原曲1回聞いて覚えれば50曲程度

楽勝でしょ?