つづき


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4日目

 

朝食        PICラウンジ

午前中  PICのアクティビティ

PIC チェックアウト

お昼   イパオビーチでシュノーケリング

昼食         作ったおにぎりと缶詰

星野リゾートチェックイン

夕方   プール

夕食          GPOフードコート

夜     Kマート買い物、ペイレス

 

ーーーーーーーーー-------



朝☀️

PCI最後の朝です。



コーヒー☕︎飲みながら波の音。。

幸せだな😊

円安だけど、やっぱり来てよかった😊

1年に1回は海外に行きたい。

癒される😊




枕元において、、


JJと




パパは、いつまでも爆睡。



kanaは、Switch。。

11歳最後のグアム。

添い寝最後です。

これからは、kanaにもベッドが必要になります。

また、海外旅行代あがるなぁ。。。苦笑


今日は、朝から予定いっぱいなんで、

早めの朝食。




サラダ🥗多め❤️


やはり、朝食はつけた方が楽だな。。と、、、

次回も朝食つけよう😊



いつもの定位置。。笑


中は韓国人多くて

賑やかだったので

毎回外にしました😊







サンドイッチにして完食😊


ここで、今日1日の作戦会議。


メインはイパオビーチです。

15時から星野にチェックインできるので、

イパオは14時までだな。

すると、やはり、チェックイン前はプール遊びは難しいねって。


なんで、

トランポリン

などで遊ぼうと、、


朝一のトランポリンの予約を取らなきゃだから、

8時半にパパに並んでもらいました。

ここで、大問題が、、、

パパがPICと書いてある腕輪を家族全員分持って行ってしまった。

腕輪チェックは、アクティビティを利用する時のみだとおもっていた。


9時前に、子供を連れてプールに行こうとしたら、

途中で、


プール施設入る前に腕輪チェック‼️😱


パパが、先に入っていて腕輪を持って行ってしまった。

と片言の英語で話しても、

NO‼️

と入れてくれない😭


パパは並んでいるから、持ってきてもらうわけには行かず。。。泣

9時からに間に合わない😱😱😱

たまたま、前日破れたブレスレットを持っていたので、フロントで交換してもらうも、、

長蛇の列😭

9時から間に合わない。。

と焦っていたら

9時半からが最初でした。。笑


この件で、パパに怒られ、

ママが逆ギレし、、、笑


の最悪な状態での

トランポリン待つ間のゴルフです。。笑



ゴルフは、予約なしにできます。




これが結構本格的で、、

楽しかったのですが、、



暑い🥵、、、、


乾季でもグアム。

日の当たる場所は

暑い🥵



日陰はまだ過ごせるけど、、、




ママは、日陰で待つ。。




トカゲ🦎


 

今日もいい天気😊

このまま、晴れたらいいなぁ。。苦笑


あまりの暑さに、。



肌着に。。。笑



本当に暑かった。。。


9時半になったので

トランポリンへ


ちなみに、トランポリン、

大人はできないらしい。。。



結構高く跳ねます。。笑




でも、高所恐怖症のkanaがJJは、怖いみたいで、、



途中で、リタイア。。。。








ちなみに、暑い🥵

洋服より水着だな。と、、、



次は、kanaの番。





スポーツ万能なkanaが、



うまくできない。


難しいんだねぇ。


さて、トランポリンが終わったら、

チェックアウト‼️



最後のコーヒー堪能して、、




PIC悪くなかったな😊

イパオビーチ側なら、なんの問題なし。

ただ、

今の赤いバスがら1時間に1本一方向のみだったら、

PICは、レンタカーがベストだな。

と。。。

レアレアまだ復活しないし。。


レンタカーに慣れると便利すぎて

赤いバスやレアレアは、無理かな苦笑



さて、チェックアウトして荷物を預けて

PICを後にしました。


レンタカーあれば、リピするホテルだな😊    





①グアム1回目


②グアム2回目


③グアム3回目





⑥グアム6回目