西田篤史と佐々木リョウ@インストアライブ♪ | Anniversary

Anniversary

日々の生活の中で写した写真と一言日記で綴ります♪

2016年4月18日(月)

西田篤史と佐々木リョウ

インストアライブ

会場:タワーレコード広島店

19:00~ライブ/19:30~サイン会



■「ステージ出たら3人くらいだったら

トークショーにする?」と迄考えてたそうです(笑)

ステージ出たら30人以上!

平日の閉店1時間前のCDショップに

人が集まるとは思わなかったそうです。


1973~1979年 広島で放送されてた

「たむたむたいむ」(RCC中国放送)からの

リスナーさん(西田さんの熱狂的ファン)も

来られて西田さんもハンドルネームで呼んでました

40年近くファンの方も「マイガール」が

CD化される事が「信じられなかった」と仰ってました。


■「マイガール」(作詞/作曲:村下孝蔵さん)

昔、村下さんが好きな女性に対して作った曲で

親交深かった西田さんに

「あっちゃ~ん(西田さ篤史んのニックネーム)

僕、歌えないからあげるよ~!」と貰い

その当時(70年代)ラジオ、イベントのラストで

必ず歌われた曲だった幻の曲だったそうです。




<セットリスト>

①マイガール

②俺がね、立っていられるのは


●西田篤史さん(愛称:あっちゃん)

広島ローカルタレントとして

多くの方に愛され続ける方です!

広島ホームテレビ:Jステーション  コメンテーター


■ハプニングも最初っから最後までありましたが

お二人の絶妙なトークを交えて

全て笑いへ持っていき

ラジオの公開イベント?とも思えたステージでした!


●佐々木リョウさん

広島の三次市出身のシンガーソングライター


RCCラジオ:佐々木リョウのバリAじゃんラジオ

毎週日曜日 23:00~23:30放送。



<西田篤史と佐々木リョウ>


1.マイガール(作詞/作曲:村下孝蔵)

2.俺がね、立っていられるのは

(作詞:西田篤史/佐々木リョウ)

3.マイガール(Instrumental)

4.俺がね、立っていられるのは(Instrumental)

MEDI-0001 定価/¥1000(税抜き/926)


amazon でも購入出来ます!


■村下孝蔵さんんの出身地

熊本でも歌う予定もあったみたいですが

今回の地震により村下さんのファンへ

届ける事が出来なくなったみたいで残念ですが

きっといつか同じ空の下へ届けてあげてほしいです。 

楽しい時間は嫌な事も忘れる事も出来ますもんね!



<西田篤史さん>

西田篤史ブログ

※現在はFaceBookの更新がメインとなってます。


<佐々木リョウさん>

Jimodoページ

世界平和都市から愛を吠える、