いなべ市農業公園の後は四日市の総合公園

南部丘陵公園に寄ってみました。

 

この公園は大きく道路を挟んで南ゾーンと北ゾーンとあり

今回は梅林梅園のある北ゾーンですが、

四日市の夜景スポットになっており、その様子見もありました。

 

 

梅木は毎年植栽されているようで現在約2700本だそうです。

梅林は主に2個所、

東部斜面の日永梅林はほぼ花が落下し終わっていましたが、

「つどいの丘」(遊具・芝生広場)の北西に面している梅林は

この時期白梅が多く地味ですがまだ花は見頃でした。

 

 

2月27日 南部丘陵公園

四日市の夜景が楽しめる撮影ポイントは

「展望の小山」と「登城山展望台」の2か所、

今回は階段を登ればすぐ展望台となっている展望の小山です。 

展望の小山から四日市港方面を撮ってみました。

 

WEBでお借りした夜景です。

 

 

 

東部斜面の日永梅林はほとんど終わっていました。

 

 

 

 

 

「つどいの丘」の北西に面している梅林はまだ見頃でした。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ