習い事事情 | 稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

稽留流産を経て..2017年5月*2019年6月2歳差兄弟のママになりました

2015年9月稽留流産を経て再び妊娠*
2017年5月11*長男出産
2019年6月3日*次男出産

2歳差の男の子ママです♡

子育てのこと*日々のできごと...*°:・
のんびり*まったり
更新してます´ ` *

笑いのある毎日を...♡laugh at life♡

2017.05.11鳥兄るぅ君

2019.06.03ヒヨコ弟たぁ君
2歳差男の子兄弟のママになりました*

いつもブログを見てくださり
いいねやコメントありがとうございますハート
とっても嬉しいですおねがい

金曜日発症した私の咽頭炎泣き笑い

1日ゆっくりさせてもらった昨日も
夕方からまた悪化しました笑い泣き

昼間はブログまでする余裕もあったのですが..
おチビたちを保育園に迎えに行ったころから
また寒気がし始めて
夕飯時には37.8度ガーン

旦那さんはもちろん仕事なので
夕方から夜の方が
熱下がっててほしいのに...!

そこからみるみる熱は上がり
やっとベットに行けたときには
39.5度でしたネガティブ魂が抜ける
連日39度越えつら過ぎるオエー

今朝はまた熱は下がって動けてます知らんぷり
夜が怖いなー驚き

さて、タイトルですが
我が家のおチビたち鳥ヒヨコ
ブログを長期放置してる間に
習い事始めましたー指差し

ずっと何かやらせたいなー
とは思っていましたが
保育園で
外部講師を呼んだECCと
スポーツクラブに行ってスイミング
を毎週やってくれてるので
最低限は保育園でOKニコニコ飛び出すハート

あとはピアノもできたらな〜と思い
体験から行きましたにっこり

1個目は家の近くの個人ピアノ教室ルンルン
これから通うなら近い方が楽だし
1対1で良さそうキラキラ

兄るぅ君だけ連れて行きましたが..
体験で色々話を聞いて
実際に弾かせてもらったりしましたが
教えるときにちょっと圧強めのおばさんで
るぅ君はちょっとドギマギ煽り

なによりも
入会するならそれまでに
ピアノを買ってくださいと..
電子の鍵盤が軽いやつじゃなくて
ちゃんとしたやつ指定でオエー

でも我が家..
誰もピアノ弾けない〜よだれ

もし買って入会して
すぐやっぱり辞めたいってなったら
ピアノがめちゃくちゃもったいない〜笑い泣き

実は私がまさにこのパターン↑
小さいときにピアノ教室に通いましたが
数回で、レッスン始まるとトイレに逃亡しまくり
すぐ辞めた過去が...笑
家での練習も嫌だったし..笑
まだ買ったピアノは安い電子ピアノだったので
ダメージは軽症でしたが雷
その当時も電子ピアノはダメって
言われてたのも覚えてます笑い泣き

そんな過去があるので..

るぅ君もレッスン後もそこまでの笑顔はなく
どうだったか聞くと楽しかったとは言うけど
あんまりだったかな?
むしろこれはあまりやりたくないとき?
って反応でしたキョロキョロ

旦那さんとも話し合いましたが
ちょっと一旦保留にして..

1年ぐらい間空いたかな?爆
空きすぎ爆笑

もう一つ別の音楽教室の体験へ。
ここはネットで調べると
最初からピアノ揃える必要なし!とのことひらめき

この地域では結構有名なのかな?
本校以外にも
いくつか市内に校舎があり
大きい音楽教室みたいですニコ

今回は弟たぁ君も一緒に体験へ。

しかし
ピアノの体験へ行ったつもりが
なぜかリトミック教室の方を紹介されました知らんぷり

いきなりピアノでじっと座らせるより
リトミックで音に慣れて
先生達とも関係を築いてから
ピアノに移行した方が続きやすいとか?なんとか

で、
あれやこれやと入会キョロキョロ
そのまま月2回
リトミック教室に通っています真顔

おチビたちはとても楽しく通ってて
毎回レッスン後に
お菓子とシールをもらえるのも楽しみらしい泣き笑い

でも少し思うのが..
やらせたかったのピアノなんだけど..

リトミックに毎月おチビ2人で
レッスン料も結構高いし..
これにピアノもとなると更にアセアセ

最近るぅ君はサッカーも
やってみたいな〜と言ったり
色々興味が出てきた模様ですおねがい
それか、るぅ君、
走るのがめちゃくちゃ早いのでひらめき
運動会でも他の子と半周差の
大差をつけて一位でゴールするぐらい笑い泣き
陸上とか習わせてもよいのかなーと。

そうなると..
リトミック要るかな〜と
ちょっと疑問に思ってます泣き笑い

まぁ、リトミックは毎回本当に
楽しんでるので
それだけはよかったですニコニコ

習い事って
送り迎えもあるし
自分の仕事との兼ね合いもあって
難しいですね泣き笑い

だらだら長くなりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡