今週は水の夜に移動し、木・金と大阪出張

移動の水曜日の夜は新幹線でDAZN観戦してました

今季J1に昇格し、台風の目となっている町田との初対戦

セレッソは厳しい戦力の中で健闘したものの1-2で敗退

 

 

この試合、限られた戦力の中でそれなりに戦ってたと思う

奥田は出来る選手だって、十分に証明してる

山田、まだあと一皮むけないとね

 

でも、チーム全体での攻めの意思統一とか形とか

それがまだまだ足りないのではないか

しっかりした守備の決め事があると思うが

それでも失点が続いている

その分攻撃に力が入ってるかというか、そんな勢いは感じない

それが今のセレッソの困ったところ

 

一方の町田は、そんな怖さを感じる連携ではないが

怖いもの知らずの勢いがある

それから、中盤を飛ばしてサイドにボールを放り込み、

一気にゴール前まで攻め込む形に徹する姿は

セレッソのものよりシンプルで早く、好感が持てるものだった

それに、チャンスだと思ったら一気にゴール前に集まる選手たち

決勝点もそんな流れで決められた

 

セレッソが見習うべき、学ぶべきもあるんじゃないかと思った

 

しっかり戦って負けたことはそれほど悔しくないが

レオ頼みのだけ攻撃にはストレスを感じる