11月22日 ある大手税理士事務所の事例から学んだこと | 福岡・久留米の求人採用労働トラブル解決アドバイザー 吉野労務管理事務所

福岡・久留米の求人採用労働トラブル解決アドバイザー 吉野労務管理事務所

ぶっちゃけ社労士こと、福岡・久留米の求人採用解決アドバイザー 吉野正人です。

求人・採用について、町医者のように相談者の状況に応じて、きめ細かく対応し、一緒に考え、一緒に解決します。

福岡・久留米ぶっちゃけ社労士・求人採用解決アドバイザー 吉野正人です。

 

 

11月22日 大手税理士事務所の事例から学んだこと

 

11月22日金曜日。日々、社労士業務を繰り返していると、顧問先の税理士絡みの相談を時々受けます。私の場合、「税理士さんを替えたいので、税理士さんを紹介してほしい」という事例が結構あります。税理さんを替えたいと言われる税理士事務所には、下記のような共通点があると思います。

 

・補助員がたくさんいる大手税理士事務所。

・日頃、補助員しか来ない。税理士先生とは、最初の挨拶以外会ったことがない。

・クレームが発生しても、税理士先生が出てこない。

困った時に相談できない。その時でも、税理士先生が出てこない。

 

以上のような、共通点があると思います。これは、社労士事務所でも同じだと思います。私自身、大手社労士事務所に補助員として5年いたので、耳が痛かったりします。他の大手事務所は、反面教師にしていただければ幸いです。

 

ある意味、上記の点を反面教師に私の場合、補助員を雇って大きな事務所にしないと決心しました。大手事務所を「大病院」に例えれば、私の現在の事務所は「町医者」だと思っています。私自身、今後も、「町医者」の立場で対応していきたいと思います。

 

※写真は先日の昼食で、熊本駅構内のスパゲッティ食堂 GOGOパスタにて、明太高菜スパゲッティ大盛650円です。

 

以上、福岡・久留米のぶっちゃけ社労士・求人採用解決アドバイザー 吉野正人でした。

 

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米  ぶっちゃけ社労士・求人採用解決アドバイザー 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)  メールアドレス naitya2000@gmail.com

 

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。

社会保険労務士おくむらおふぃす

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ にほんブログ村

 

 

 人事・労務 ブログランキングへ

 

 

 社会保険労務士 ブログランキングへ

 

 

 福岡県 ブログランキングへ

 

 

読者登録してね