再三言ってるけど、この人本当に国語担当なの?

 

高橋センセの9条と日米安保と国語。
↑Togetter
 

記事内容

-----------

 

あんまり面白くないけど、変な日本語の解読研究のためにまとめた
by ryoFC
 
まとめ
 
中国が攻めてくるー!アメリカ様が守ってくれるから、どんどん行けー!プギャー!!
東西冷戦がとっくに終わり、国際情勢も当時とは全く違うこともこの国の愛国者は気づいていないようだ。愛国者ゆえに世界の情報はシャットアウトしているのだろうか。脳内鎖国。

https://twitter.com/herobridge/status/338156211193147392
黄昏の森のブログ-ggg01
 
バカRT @herobridge: 中国が攻めてくるー!アメリカ様が守ってくれるから、どんどん行けー!プギャー!!
東西冷戦がとっくに終わり、国際情勢も当時とは全く違うこともこの国の愛国者は気づいていないようだ。愛国者ゆえに世界の情報はシャットアウトしているのだろうか。脳内鎖国
ryoFC 2013-05-25 14:42:56
 
日本国憲法によって戦後、日本が不利益を蒙ったことなど一つもない。憲法9条があったからこそ、日本国内が戦争に巻き込まれずに済んだ。それは米軍のお陰であるのも事実だ。それを後ろめたいと思うなら、日本のやるべき事は集団的自衛権の運用ではなく、日米安保の解消、米軍基地の撤退の交渉だろう。
https://twitter.com/herobridge/status/338151807454965761
黄昏の森のブログ-ggg02
 
またクラクラする日本語書いてるなあ。 RT @herobridge: 日本国憲法によって戦後、日本が不利益を蒙ったことなど一つもない。憲法9条があったからこそ、日本国内が戦争に巻き込まれずに済んだ。それは米軍のお陰であるのも事実だ。それを後ろめたいと思うなら、日本のやるべき事は
ryoFC 2013-05-25 14:44:22
 
9条による不利益はない→9条は戦争から回避。と続けてるけど、もっとシンプルに「9条による利益は戦争からの回避であり、不利益もみつからない」って言えばいいんだよw
ryoFC 2013-05-25 14:47:03
 
その後に続く日本語もクラクラする。「9条によって戦争回避」といったその口で「米軍のお陰」と言ってる。どっちのお陰なのか、組み合わせによるものなのかハッキリしろ。バーカw
ryoFC 2013-05-25 14:49:24
 
そして「それを後ろめたいと思うなら、日本のやるべき事は集団的自衛権の運用ではなく、日米安保の解消、米軍基地の撤退の交渉だろう。」と続く。
 
後ろめたいの主語は「嫌いなネトウヨ」と推測できるが、「やるべきこと=知米安保解消と米軍基地の徹底(交渉)」って、何のためにやるべきなんだよw

ryoFC 2013-05-25 14:51:04
 
タイポ。「知米安保」→「日米安保」
 
「9条と米軍の組み合わせ」により「戦争に巻き込まれなかった」という前提(前段階の主張)なのに「米軍と縁を切れ」というのは「日本を危険に晒してもいい」ことになり支離滅裂。
ryoFC 2013-05-25 14:58:43
 
センセが「9条と米軍」が「戦争回避の効果有り」と認めつつ「米軍基地はなくせ」と言うこと自体無理があるんだよ。その過程でカッコつけて余計なこというから自分で支離滅裂になって矛盾になるw
ryoFC 2013-05-25 15:00:42
 
結局「米軍のお陰」を認めた時点で終了ってことじゃね?

 

-----------

 

英雄橋にはチベットとか見えてないんでしょうね

尖閣諸島問題すら見てないんでしょう

 

にしても本当に悲惨と言うしかないわな

 

1ツイートで矛盾するってどんだけよ

 

そもそも「アメリカが守ってくれるからどんどん行けー」って何でしょうね?

ネトウヨや右翼で「戦争したい」なんて言ってるのいたっけ?

 

アメリカの言いなりは嫌だ!基地を無くして自分の身は自分で守ろう!

とかそういう話なら見た事も聞いた事もあるけど

 

アメリカが守ってくれるから中国に仕掛けようとか

そんな事言ってる保守ってどこなんでしょうね?

 

 

高橋裕行

黄昏の森のブログ-ggg03-

 

関連記事

【放射能】反原発の高橋先生が一刀両断される【脱原発】
【放射能】反原発・高橋裕行herobridgeが福島県民を名指しで誹謗【脱原発】
【反原発】早川由紀夫HayakawaYukioが郡山で線量測定してる夫妻を中傷【脱原発】
【過去まとめ】「雪国まいたけ」に対する反原発の誤解【脱原発】
【傲慢】福島出身者の穏やかな質問を自論展開で返しブロックする反原発herobridge【脱原発】
【動画】反原発による誹謗中傷で裁判に ゴジてれChu!(3月20日(水))【脱原発】
【過去まとめ】反原発・高橋裕行herobridgeによる中傷発言【脱原発】
【名誉毀損】反原発herobridgeはブロックした弁護士を監視エアリプ 集【脱原発】  
【書き起こし】反原発herobridgeがやらかした誹謗中傷のニュース(3月20日)【脱原発】
【絶句】放射能測定を地表付近で計測していた反原発herobridge【脱原発】
【脱原発】「僕は罵倒語は使いません」と嘘付く反原発herobridge【これでも国語教師】
【これでも中学校教師】意思疎通が出来ない反原発herobridgeの「専門家論」【脱原発】
【本当に国語教師?】反原発herobridgeネトウヨを語るも何かズレてる【脱原発】
【反差別】kdxn「ネトウヨは蔑称」herobridge「軽蔑と差別は根本的に違う」【反原発】
【自爆芸】民事裁判の件で軽率な発言をする反原発herobridge【脱原発】
【差別反対】反原発チバレイ「ミイラババア」の件を友達roarmihokoに聞いてみた【脱原発】