今日は、ラン20km


腰が治らないですね。ポイント練習はスキップとしました。水曜日に10kmEがまあまあの負荷だったので、ここは無理せず。と思ったんですが、ポイント練習ではないもののジョグでも悪化な感じ。明日朝の状態が酷くなってなければいいんですが。



さて、6月の振り返りです。



◼️ラン稼働 30

◼️月間走行距離 601.05.km

◼️月間負荷 3546TL

◼️ポイント練習
06/098kmPR(4'14/km)
06/13木 10kmPR(4'13/km)
06/16日 10kmPR(4'09/km)
06/22 1km×5(3'40/km)


◼️大会
なし

◼️総括

やっと長い故障から抜け出せた感じ。それでもまだ完璧な状態ではなくて、この1ヶ月はシリアスラン人生をかけての一か八かで無理して走ってみた。ポイント練習も何度か入れられたし600km走れた。今回の故障で体重はベストから5kg増までいったが、この1ヶ月で1kg程落とせた。体重は無理して落とすとあまり良いことはないので、月1kg毎落としていって秋マラソン時にベスト体重になっていれば良いかなと。


◼️7月に向けて
この1ヶ月で走力を元に戻すことが最大の目標ですね。 600kmの量は維持したまま、質を上げていきたい。まずは週2回のポイント練習を継続すること。メニューは昨年夏に好感触だった5kmT+15kmEを中心に、トラック練も再開したいところ。あとは日々のジョグに流しは入れたい。流しは調子が良くないと怖くて出来なかったんですが、調子が悪い状況でも、少し無理して流しを入れても大丈夫なことがわかった。気持ちの問題だと思って毎日入れていきたい。


◼️今シーズンのフルマラソン

水戸(エントリー済)

つくば(エントリー済、本命)

別大(エントリー予定、大本命)

東京(出走権獲得、エントリー予定)

板橋(どうする!?)

佐倉(どうする!?千葉県民義務レース)





今日は、これまで。