別府ビーコンプラザ

テーマ:
内藤哲也です。






昨日、新日本プロレスが試合を行った“別府ビーコンプラザ”をご紹介。



2005年10月以来、9年ぶりの開催となった別府ビーコンプラザ大会。

オレが新日本プロレスに入門したのが2005年12月なので、1度も来たことのない会場でした。



でもでも、ファン時代に買っていた“闘魂Vスペシャル”というビデオでは何回も見たことのあった会場。

密かに『行ってみたい会場ランキング』の上位に入っていた会場でした。



そんな別府ビーコンプラザ、中に入ってビックリ!!

なんですか、この広さは(笑)



事前にネットでチェックはしていたんですが、実際に生で見ると全然違いますね。



階段をダッシュし、最後列からも撮ってきました。

それがコチラ↓



えーと、ビッグマッチでしたっけ…(笑)

入場ゲートの後ろにカーテンが見えると思うんですが、そのカーテンをどかせばまだ後ろにアリーナが広がっております…。



今回は開放しませんでしたが、両サイドにも少しですがスタンド席があります。



ここの席、見やすいだろうなぁ~。



9年ぶりの別府大会ということで、お客さんの入りや盛り上がりはどうなんだろうなぁと思っていましたが…

メッチャ盛り上がっていました!!

出番が少なく、個人的には凄く悔しい試合になってしまったんで、次回はしっかりリベンジしたいと思います。



ちなみに試合中はこんなカンジ↓



アリーナはビッシリ!!

スタンド席も、前の方にはかなり沢山のお客様!!!!

平日にも関わらず、沢山のご来場ありがとうございました。



ちなみに写真は、本間師匠が“こけし”をしようとしてる場面!!

このあと当然のように自爆してましたけどね(笑)




<新日本プロレス>
12月5日(金)18:30試合開始
大阪市中央体育館・サブアリーナ
※当日券は16:30より発売