「みんなの祭り 無礼講 ~陸前高田篇~」が終了して、帰り道の途中…

綺麗に富士山が姿を現してくれた❗️

{D032909B-F627-4D07-A1C6-B50F8442370E:01}

昨日の陸前高田でのイベントを振り返る。

仙台からKGM君と一緒に会場の陸前高田市立高田東中学校に向かう途中…

まだまだ復興の途中、全て流された場所。

{6D9DCD84-C5E0-45DC-9C44-7C5CD1D0D9CF:01}

{0A2D7764-393C-4C1F-99AB-9128C7518D20:01}

{8CFC5CCB-BAB8-4789-A099-EA44FFF04657:01}

今は草が覆い、まるで昔からそこが広大な広場だったような景色が広がる。

ここに人の営みがあり、笑顔がたくさんあり、生活があった。

全て流された。

愕然とする。

{443AA39F-5382-425E-9F1C-A7DC12D7551B:01}

会場に到着❗️

この陸前高田市立高田東中学校の横には仮設住宅が並び、多くの方が今だ仮設生活を余儀無くされている。

少しでも笑顔が咲けば嬉しい!

緊張が高まる。

「どんな気持ちでステージに立とう…」

いよいよイベントが泉谷しげるさんからのビデオレターからスタートした❗️

{6E3BC9F1-9F05-4367-8633-7C9F99251565:01}

会場の体育館からはこんなに綺麗な風景。🎵
{5AF12169-70CD-4741-BC07-1022544378EF:01}

美しい入江…。

こんなに綺麗な風景なのに。

{B90AF162-D69A-401C-91B1-03A19CA2BA3E:01}

{B6DDC34A-1C3B-4B8D-A550-A255BA370854:01}

イベントはたくさんの方々が来てくれた。

{9361E761-4C0F-4771-9B99-EFD36495C6C2:01}

大きく手を上げて楽しんでくれている、おじいさんや、おばあちゃん、おじさんにおばさん、お母さんに、お父さん、子どもたち😄😄😄

そんな姿に涙がこみ上げる😂

続きはPART2で。