移籍 | NAITO's blogⅡ
2018-03-10 23:44:43

移籍

テーマ:ブログ

報告が遅くなってしまましたがこの度、神奈川県1部の東邦チタニウムサッカー部に移籍することになりました。

本当は、リリースを出さずにひっそりとサッカーを続けるつもりでいました。ですが、クラブの人などと話しているうちに今まで支えてもらった人達やサポーターの人達が心配しているぞと聞いてリリースを出すことに決めました。その為、報告するのがだいぶ遅くなってしまいました。

今回、移籍をするにあたって9年間、福島ユナイテッドでプレーさせてもらってやはり僕が福島に入団した当初の目標だったJリーグ昇格を達成できたこと、J2昇格にはまだ時間がかかることがわかったときにはどこかで自分に見切りをつけなきゃいけないと感じていました。そしてもう一つ、福島で戦ってきて自分でいうのもあれですが活躍をしてキャプテンや選手会長をしてもやっぱり地元の選手には敵わないんだなと改めて感じさせられました。それを見て僕も、高校を卒業してずっと県外でサッカーをしてきましたがやっぱり地元神奈川でプレーしたいという思いが強くなっていきました。

                        

 

            「サッカー選手でご飯を食べていく」

 

 

いつまでもこれができれば最高ですがそういうわけにはいきません。誰もがみんな引退してプロの世界から離れていく。その思いを感じながらここ数年プレーさせてもらいました。2回目の手術をした時から毎試合この試合が最後の試合になるかもしれないと思いながらプレーしてきました。契約更新の話を頂きましたが東邦チタニウムで新しことにチャレンジすることに決めました。後悔がないと言ったら嘘になります。やっぱり好きなことをしてそれで生活できるのって素晴らしいと思うし、みんなのヒーローでスタジアムにその選手を見に行くって素晴らしいと思いませんか?わかってたつもりでしたがプロの世界を離れて改めて感じました。そんな中で今までサッカーしかしてこなかった自分に声をかけていただいた東邦チタニウムに感謝しています。今は、東邦チタニウムで8時から17時まで仕事をしながら夜に練習しています。練習は土ですし、残業で練習に来れない人もいて、全員揃わないのが当り前で、練習で使うボールが全部で10個、コートがフルコートとれないなどびっくりすることが多すぎますが僕の経験をチームに還元していければいいなと感じています。そして、チームの1年での関東リーグ復帰を目標に頑張っていきます。また内藤友康を東邦チタニウムサッカー部を応援していただけると幸いです。

tomoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス