2006-03-09

現役商社マン・武浪猛さんのBlog

テーマ:ブログ
ちょっとした知人で人生の師匠みたいな方で、本当にBlog通りの(ハードボイルド系?)いかにもってキャラですが、この人はとにかくすげぇ。

何か昔、LIVEDOORで書いていたBlogを復活されたらしいです(たぶん、小さく話題になっていたと思われる)。。


ボクのBlogも、小手先の変なハウツーじゃない、社会に出ても通用する物事の考え方、姿勢を伝えようとしてるけど、別の意味で骨太の就職活動、本気の社会人人生を送りたい方は、ぜひ一読を!!


現役商社マン・武浪猛 JAPAN AS ONLY ONE



商社マンって、やっぱ、わかりやすぐらい熱いよなぁ。



蛇足ながら、個人的に、なぜ就職ランキング(ま、学生の目から見た企業イメージって時点で実態とかけ離れているんですが)で大手商社よりも都銀の方が人気が高いのかわからない。

給料も今は、大手商社の方が完全に良いし(20後半で、都銀600~700万と商社900~1000万ぐらい差が出るはず)、仕事も入社数年で本店勤務する人間を除けば地方支店の雑用ですよ(大事な経験が積めると思うけど、ちょっと時代錯誤の育成方法だと思うな)。

そもそも、1000人単位で採るんだから、ちょっとした有名大学の人にとっては、滑り止めになってるじゃん(別に都銀を否定してるわけじゃなくて、現実を見るとなぜ人気なのかわからないと言っているわけですよ)。


あ、でも猛さんの愛するANAは、どのランキングでも上位だよな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。