【公務員志望者向け】面接の勉強会のご案内(11月3日13時から) | 就活塾・就活スクール『内定スタート★面接塾』の公式ブログです。2009年から一人ひとりの内定獲得を最優先に指導しています。

就活塾・就活スクール『内定スタート★面接塾』の公式ブログです。2009年から一人ひとりの内定獲得を最優先に指導しています。

現在は「他の就活塾に通っている大学生」も辞めて入塾しなおす塾になりました■代表の佐々木は大学と若手社会人時代が人生のどん底。■改善を続け、33歳頃にお客様や会社から必要とされるようになりました■学生と若手社会人が早期に必要とされ満喫できるよう応援しています。


テーマ:
こんにちは、内定スタート面接塾の佐々木丈裕です。

前回の記事でもお伝えしましたが、11月3日(土)13時から公務員試験志望者向けに面接の勉強会を行います。

筋金入りの面接が苦手なタイプだったけれども、今年、無事に東京都庁に内定したOBも参加してくれます。

実は先日も、生徒の相談に乗ってもらっていました。



■参加してくれるOBについて

彼は面接が苦手なタイプでした。
話すといい人なんですが、面接だとその良さがさっぱり伝わらない。。。


彼は昨年初めて来てくれました。

「大学時代の就職活動でも一次面接になかなか通過しないタイプ」でした。
内定獲得も遅い時期

だから、面接に対して強い苦手意識がありました。
「面接官から質問されるのが怖い」と感じるようになっていました。

面接でも、
・常にひきつっている話し方をする
・会話のキャッチボールがおしい
・座り方が少し変


でも、がんばっている。
だから対策をたくさん打ちました





■どんな対策を打ったか?

例えば、、、
ネクタイを変えるだけでなく、彼に合うメガネを一緒に新宿に買いに行きました

さらに、
・話し方
・話の展開の仕方
など、新しいやり方ができるように指導する。

そして、模擬面接や想定問答も徹底しました。


ただ、、それだけでは、僕から見て内定するか不安が残る状態でした。
簡単に言うと、話す力が低かったからです。

そこで、彼にはあるトレーニングもしてもらいました

その結果、
・自然な会話のような面接
・面接官のために、回答を短く終わらないで、長く話すこと

が上達
しました。

面接前に、「面接官にたくさん質問をしてほしい」と感じられる状態にもなりました。





■今の時期にこの勉強会を行う理由は?

毎年、僕からすると「今からだと内定に間に合わない」と思う方と出会うからです。

(勿論、間に合わないことはこの塾の指導力の低さが原因なので、日々、改善を行っています)


実は、「翌年度の公務員受験生向けの勉強会」を行うことは、今回、初めです。が、もう少し早く設定すればよかったかと反省しています。




■お申込み

こちら↓からお願いします
お申込みフォームにリンクします
受付を終了致しました。
ありがとうございました。



今度の「公務員志望者向けの面接の勉強会」のご紹介

・勉強会の目的
 面接が苦手な人が、2019年の公務員試験の面接を通過して内定すること


・対象者
 2019年に公務員試験を受ける方
 面接に対する苦手意識がとても強い人
 話す力が低い人
 人と話すことが怖い人

・プログラムの内容

1 面接が下手な本当の原因

2 確実に面接が上達する3つのステップ

3 他人との会話(キャッチボール)が上達するトレーニングについて




■受講料・日時・場所等
・受講料 
 無料

・募集人数 
 6名まで

・日時
 11月3日(土)13:00開始(14:30終了予定)
 (12:45受付開始)

・場所
 内定スタート面接塾にて
 JR・メトロ 飯田橋徒歩4分
  
 東京都千代田区富士見2-4-6 宝5号館ビル 2階
http://naitei-start.com/map.html

・持参物 
 筆記用具



■お申込み
こちら↓からお願いします

お申込みフォームにリンクします
受付を終了致しました。

ありがとうございました。





ご不明な点はお手数ですが、どのようなことでもご相談ください。
お問い合わせはこちらからお願いします




来年の確実な内定獲得のために、今、取り組めることを大切にしていきたいですね。


では、ここまでご覧頂きましてありがとうございました。

もっとがんばります!


内定スタート佐々木丈裕

----------------------------------------------
内定スタート面接塾とは?
大学生が「他の就活スクール」を辞めて、入塾しなおす就活塾です。

★生徒の声
(このブログの他のページにリンクします)

入塾を検討している方はこちら↓からお願いします。
入塾相談のスケジュールを見る
-----------------------------------------------

明日が見えない人に内定が来る★キャリアコンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント