【2019年卒・2020年卒向けご案内】ボスキャリ勉強会について | 就活塾・就活スクールは『内定スタート★面接塾』公式ブログ

就活塾・就活スクールは『内定スタート★面接塾』公式ブログ

「他の就活塾」に通っている大学生が辞めて、入塾しなおす内定スタート面接塾からのアドバイス


テーマ:
こんにちは、内定スタートの佐々木丈裕です。
今日は、9月29日(土)13時から開催するボストンキャリアフォーラム(以下「ボスキャリ」と略します)の勉強会のご案内です。


今、「ボスキャリ」ってググるとたくさんヒットします。



ボスキャリに参加される方は、ぜひ、たくさんググって、見つけられる情報は目を通してからボスキャリの本番に参加してほしいですね。




さて、過去、僕は「ボスキャリに参加しました。全滅でした」という学生と会ってきました。
話を聞かせてもらうと、大体、「もったいない」ボスキャリの使い方になっています。

まるで「留学した」けれど自信につながってなく、自己肯定感も養われていないタイプの学生と会うのと似た印象を受けます。

そして「惜しい」し「もう少しだったのに」と思うのです。
そこで、今回はボスキャリでの内定獲得をめざして、ボスキャリ勉強会を行いたいと思いました。




■以下、「事前準備」「ボスキャリ勉強会の内容」を送ります。



まず、ボスキャリ勉強会ご参加いただく方にお願いしたい事前準備が1つあります。


【お願いしたい準備】
「ボスキャリ」等とググって、情報を入手しておいてほしいです。

その上で、質問したいことがあれば、質問をメモして、ボスキャリ勉強会でぜひ質問してください。
(当日は、どんな些細な質問でも大丈夫です)

尚、時間がない方はこの「事前準備」はできなくても大丈夫です。





【ボスキャリ勉強会の内容】
■基礎編
・ボスキャリで内定するまでの全体の流れの説明
トレーニング:前日までの大事なことや注意点の確認

等を、随時、質問を受付ながら進めます。
質問へは「ボスキャリで内定したOB」や私佐々木が回答します。

参加するOBのプロフィールは前回のブログ記事の中程(背景が赤色の箇所)をご覧ください

■応用編
さらに個別の質問を受け付けます
OBに直接ご質問していただいて大丈夫です。

このボスキャリ勉強会で、ボスキャリに行くまでに質問しておきたいことを解決して、ボスキャリで迷わず挑戦できる状態になるとよいと思っています。

■ボスキャリ勉強会の対象者
2019年卒、2020年卒の方で、
「ボストンキャリアフォーラム2018」に参加予定の人と参加を迷っている人

・定員 5名
・参加費用 無料
・持ち物  筆記用具・ノート
・服装 自由
(ラフな格好でかまいません)





日時場所、お申込み等

■日時 
2018年9月29日(土)
13:00開始(14:30終了予定)

(12:45受付開始)

■場所

内定スタート面接塾 にて
東京都千代田区富士見2-4-6 宝5号館ビル2階
飯田橋駅から徒歩4分→地図を見る
(当塾のHPにリンクします)


■お申込み
こちら↓からお願いします。(お申込みページにリンクします)
受付終了致しました。ありがとうございました。
お問合せはこちらからお願いします。



今回、随時質問もできるように進めたいため、参加できる人数が限られるのですが、ボスキャリ参加をめざしている方は、ぜひ気軽にご参加頂ければと思います。

そして、ボスキャリで内定を獲得していきましょう。

(ちなみに、ここでの「内定」とは細かいことを補足すると、「内々定」とか「来年の6月1日以降、会社に来てもらうけど、来てくれたら内定を出します」という説明を面接官からもらう、という趣旨のことです)




では、今日もありがとうございました。

内定スタート佐々木丈裕

--------------------------------------------------
■内定スタート面接塾とは?
大学生が「他の就活スクール」を辞めて、入塾しなおす就活塾です。

★生徒の声
(このブログの他のページにリンクします)

入塾を検討している方はこちら↓からお願いします。
入塾相談のスケジュールを見る
---------------------------------------------------

明日が見えない人に内定が来る★キャリアコンサルタントさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント