2023年夏台湾⭐︎お土産いっぱい | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

正月休み明けの出勤、4日間なのにすごく長く感じましたー💧


取り敢えず、無事乗り切れて良かったですニコニコ






さて、さっきブログの記事を整理していて気がついたんだけど、夏に行った台湾のお土産記事をアップするの忘れてました…。




今更ですが、買って来たもの紹介します指差し



コロナ明け初の台湾だったので、買いたいものがありすぎてスーツケースがパンパンでしたニコニコ



まずは台湾土産の定番、パイナップルケーキ🍍



有名店、スーパーで買ったローカルなものも含めてこんなに購入して来ました!


『微熱山丘』『Amo』『佳徳糕餅』この3軒は有名店。


価格もそれなりだけど、良い素材を使っているので、美味しいしお土産にピッタリですニコニコ



『李製餅家』は昔からある老舗のお店。


小さめのパイナップルケーキで数が多いので、うちは昔からここのパイナップルケーキをばらまき用として良く購入してます。


そして、スーパーで買ったパイナップルケーキ。


全て食べ比べしてみたけど…、価格が安いものも普通に美味しいと言うことが分かりました✨


好みはあるかもしれないけど、台湾のパイナップルケーキはどれも美味しいです目がハート





『糖村』のヌガー。


これ、久し振りに試食させてもらったら美味しくて✨

大きなアーモンドがゴロゴロ入っていて食べ応えもあるの。


職場で配ったら1番評判が良かったのが、このヌガーでした飛び出すハート




インスタントラーメンたち✨


『kiki』の乾麺、友人宅でご馳走になった事があって美味しかったので今回購入しました。


普通味より、辛口の方が断然美味しいですニコニコ

生麺タイプで本格的!

パッケージもおしゃれで可愛い飛び出すハート


あとは、我が家の定番『王子麺(鍋用)』と、台湾では日本のチキンラーメン的存在な『維力炸醤麺』


維力炸醤麺は癖があるので、好き嫌いが分かれます。ちなみに旦那くんは苦手です。




鼎泰豐の辣油、天仁のお茶、酸辣湯の素、青葉の魯肉飯缶詰なとなど。




ビールのお供たち🍺


ニンニク味のそら豆と、麻辣青豆はかなりオススメです指差し


油化街で買えるナッツも美味しくて日本で買うより安いので毎回買って帰ります。




そして、空港の新東陽で買った鍋の元。


安いし美味しい、作り方も簡単なのが嬉しい飛び出すハート








次の台湾旅行も夏の予定。


それまでには全て食べ尽くしてしまうと思うので、また大量に買って帰ってこなくちゃニコニコ




以上が、この夏に買って来た台湾土産でした✨