ロシア旅行記☆お土産編 | naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外旅行記・台湾の思い出などなど☆

ロシア旅行記番外編です

今回は、大きなスーツケースを2つも持って行ったので山ほどお土産買って来たよキラキラ


この写真から、さらにチョコレートがかなり増えてるけどね照れ

全部は無理だけど、買ったものを紹介します。


マトリョーシカ

種類が多くて、なかなか決められなかったんだけど、特徴のあるロシア正教の教会の絵が入った
小さめな子を連れて帰って来ました。


サプサン号に乗る直前に買った、マトリョーシカのウォッカ専用グラス。

たぶん、使わずに飾っておくと思いますキラキラ


その他にも、いっぱいマトリョーシカグッズを買ったよ。

スタバのタンブラー、エコバッグ、トランプ、マグネット。


次は甘党の旦那くんが買いまくったチョコレート。


女の子のパッケージが可愛い『アリョーンカ』

種類が多く、チョコレート以外にもクッキーやマドレーヌの様なものもありました。


エアイン、ナッツ、珍しいポップコーン入りなんて言うのもグッ


これが、買って帰って来た全部のチョコレート。

お土産用もあるけど、半分以上は旦那くんの胃袋に。

しかも、1ヶ月で全て完食してました!
さすが!甘党王子 笑


ボルシチとマッシュルームスープの素

クノールのボルシチとマッシュルームスープを飲んでみたんだけど、美味しかったラブ

インスタントとは思えない味で、ちょっと感動したよ。


先輩に勧められた、ボルシチスープの素(右)

先輩の自宅でご馳走になったんだけど、美味しかったの。

作り方も簡単で、同量の水を入れて好きな野菜を入れるだけ。

この間作ってみたんだけど、ビーツがゴロゴロ入ってて美味しかったよチュー


左はブリヌイ(クレープ)の粉。
作り方が良く分からなくて、まだ手をつけてません。


ウォッカ
お酒好きの父と母へのお土産。

ロシア方式で冷凍庫でキンキンに冷やして、クッと一気飲みをしてみたいと思ってます。


旅行中、全然飲めなかったビール🍺

1ケース買いたいくらいだったけど、そこは控えめに…500mlを4本買って来たよ。

すでに2本飲んじゃったけどねラブ


ロシアを代表するオーガニックコスメの『ナチュラシベリカ』

お土産でもらっても抵抗なく使ってもらえそうなハンドクリームを大量に買いました。

ミニサイズで、1個150円前後と言うお値段もgoodウインク


スナック菓子

サーモン、いくら、チーズ味のラスクを買って来たんだけど、濃いめの味付けで美味しかった!

ビールのおつまみに最高キラキラ


お菓子に関しては味が分からず、美味しいか不安だったんだけど、この他に買ったクラッカーやウエハースも全部美味しかったの!

もっと買えば良かったなぁと思ったよ。


それと、買い忘れてしまい後から一緒に行った仲間が送ってくれたコスメ。

Agafia(アガフィアおばあちやんのレシピ)
安いのにクオリティが高いんだってキラキラ

パックはまだ試してないけど、フェイスクリーム、アイクリームを現在使ってます。

香りも良くてお気に入りですウインク




食べ物中心だけど、以上でロシアのお土産紹介終わります🇷🇺