今日は久しぶりのお友達と、久しぶりの焼き鳥❤︎

京都の地鶏とお酒とワインが楽しめるお店へ伺いました。

野乃鳥 日本橋さん。

ビル全体が飲食店が集まってて、ハシゴ酒もできるそう!

1階にあるお店で、休日も賑わってます。


【おすすめポイント】

①気軽に立ち寄れるけど、鳥はさすがの美味しさ

②カウンターのライブ感

③店員さんが頑張ってて素敵


この日はお任せコースのスタンダードをいただきました。

串7品でサクッと、という方も多そう。色々な使い方ができるのがいいですね。

前菜は鳥スジの煮込み。ネギとの相性も良く、白いプレートもおしゃれ。


鳥わさは、塩かポン酢でいただきます。鶏むねと炭が香るもも肉。すだちをかけると爽やかさが引き立ちます!


ここからは串。

ササミの梅しそは、定番ながらこんなに柔らかいササミは久しぶりかも!プリップリなんです!


つくねは、ディジョンマスタードが添えてあってちょっと洋風なのも面白いです。


つくねに合わせて赤ワイン。結構こだわったラインアップで、グラスで何種類もいただけるのが嬉しいですね。これ、果実味が豊富で美味しかったです!


鶏のハラミは、こちらもちょっと他で見ないアレンジで、タスマニア産の粒マスタードと京都のハバネロ、さらにクミンがアクセント。プチプチしたマスタードの食感が弾けます。


普段あまりモツ系は食べないのですが、美味しかったのがこちらの鳥肝。山椒と一緒にいただくと、とろける味わいにスパイスが効いてとっても軽やか!


〆は鶏スープで炊いた香り高い土鍋ごはん❤︎贅沢にTKGで、さらには黄身を天日干ししたというカラスミのような、トリスミを削ってもらえます。

これがたまらない絶品!

お米も兵庫の虹の煌めきという銘柄米だそうで、甘みが際立ちます。


デザートは米粉のファーブルトンにヨーグルトアイス添え。アツアツのファーブルトンと冷え冷えのアイスの温冷スイーツ。デザートもちゃんとしてるのが女子にはポイント高いです♫

人形町駅から出てすぐで、気軽に寄れるけどこのおいしさは、とっても使えるアドレスです。

外国人のスタッフさんもいるので、海外の方へのジャパニーズ焼鳥ツアーにも良さそう!

おすすめですー❤︎

野乃鳥 人形町焼き鳥 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8