こんにちは、rieです

手術から1週間が経ちました

私と同じ日に人工関節の手術をした方が
同じ部屋にいるのですが…

その方は59歳
私は36歳

私の方が若い分  回復も早いだろうと思っていたのに

その方
もう杖も歩行器もなしでスタスタと歩いてるよ!
ビックリだよ!
まだ1週間だよ!

転んだら危ないから杖貸そうか?とT字杖を貸してあげたけど
手術前にも杖を使ったことがないらしく
杖の使い方が分からないって

すごい
何もかもすごい

私…めちゃくちゃ落ち込むショボーンショボーン

私は何で出来ないんだろ
歩行器つかっても
まだまだ体が揺れて、びっこをひいている

リハビリの先生が言うには
今までの歩き方がしみついているんだって


さっき回診で担当の先生(整形)が来てくれたから

同じ手術で同じ日に手術したのに…
◯◯さんみたいに上手く歩けない

そう言ったら

同じ人工関節の手術だけど
全然違う手術だから!
◯◯さんの場合は術前もスタスタ歩いてたし、初めての手術でしょ?

rieさんの場合は
術前の状態が良くなかったのもあるし
2回目の手術だから、癒着とかあって筋肉を剥がしてから人工関節を入れてるから
回復が違うのは当たり前



それを聞いて安心しました
目の前であんなスタスタ歩かれたら焦るでしょ

そうか手術内容が違うんだね
よかったよぉー照れ

今日もリハビリがんばろ!!