持ち込み 自動車 ガラス フロントガラス交換 マセラティ レバンテ フォルクスワーゲン | Nainersの作業風景






マセラティ  レバンテ 



フロントガラス 交換です    チョットタイヘン





ま その分 お値段の方も  ...   



頂きますので 儲かりますょ  ラブラブ ウヒョヒョ ✨





工賃 税別 60000円 〜  くらいです 🙇


( フェラーリとかだと 10万円前後です )

( フェラーリのガラスの湾曲はなかなかです )





1日で 6万になれば 


 \(//∇//)\ ✨



となるのですが



正直 全ての作業解決までに

なんと 3日も 掛かってしまいました ...  

( 勿論やり続けた訳では有りませんが ... )





大丈夫 ✨


多分 次は  2日位で終わりますょ ...     





お世話になってるお客さんのご紹介でしたので

今回ガラスは 特別に 此方で用意しました



純正 約20万、社外 約15万 

社外でやる事になったのですが

社外で15万って言うのも

なかなかなお値段ですょね  😅












ひたすらバラして行きます 🔧




いゃー これくらいの仕事が 丁度良いです ニヤリ




ちょっと大変 くらいの仕事が


一番心地良いですょね    ...












センサーの数が 多いですので


より慎重な作業が必要です




此方は 診断、エーミングまで可能ですので


特に 問題 無いのですが















こちらの ダッシュパネルに 

配線がめり込んでいるアンテナ類が 

意外と大問題 となる場合も

良く有るんです ショボーン



この線を手前に出したいのですが

中で 引っかかってしまったのか

手前に 取り出せない時が良く有りまして



取り付けの際は 

見えない様に 無理クリでも

奥に突っ込みたいですからね 😅



アンテナ交換や 撤去するのでしたら

切ってしまっても良いのですが ...



ガラス下側は ワイヤー で ガラスシールを

切りますので 

一緒にアンテナを切ってしまう時が有るのです



今までも数回 取り出せない時が有り

かなり 気をつけてやるのですが

成功率は 70パーセント程度と 

それ程 高くないです ショボーン



抜き出せない場合 

勿論どうなっているのか見えないので 

気をつけて作業するしかないのです



切ってしまった後は

1人で 地道に内職してます ...   チョージミ












アンテナは成功したのですが




ガラスが 正直 最悪の状況でした 😅












これ 意味分かりますか⁇




ピラーの付け根のとこらへん


下側 左右の ガラス幅自体が 小さくて


縦モール取り付けしましたところ


ガラスまで 届かないのです   ヒェー  💦




運転席側のこっちに引っ張ってずらすと


助手席側のあっちが モールから飛び出してしまい


あっちが引っ張ると 


運転席側がはみ出してしまいます ガーン


引っ張り合い状態だったのですが


そんなにいつまでも動いてはくれないですので


時間との勝負⁇ 


かなり 焦りました  照れ





実は 


マジかょ  ∑(゚Д゚) 


とは 思いますが それくらいで




不良品 とまでは考えない 


返品とかは 考えない⁇


どーせ交換して貰っても同じ物が届く ... w




社外ガラスですので この様な時も


ちょいちょい 有るんです 




よりによって マセラティで小さいのは


勘弁してくれょ↗︎↗︎↗︎  ∑(゚Д゚)  



って 思いますが ... 笑




なんとかするしかないんです   













縦のモールは再利用しましたので


ちょっと 捻れてしまっている部分も有り


ガラスに被っている部分⁇ は


左右共に これくらいが限界でした




ちょっと大騒ぎとなってしまい


疲れちゃって 


( やはりこの手の車両の作業となると

 神経つかいますので ... )


その日のうちに組み上げる元気は無かったです




ガラスは 枠内に入っていれば


結構ズラせますので


この様な場合 位置の調整が 大変で


で 横に テープで引っ張って 位置調整し


接着剤が固まるまで 


一晩 そっとしておきます   





固まってないのに 乗って帰ったら


ガラス ズレちゃいますょ  照れ













オイル交換も 頼まれた⁇


最初 ガラス交換終わったら 


そのまま SOBに行って オイル交換して貰う


って 言ってたので


辞めた方が良いんじゃないですかね  😅


とちょっと話したら


オイル交換も出来るんですか⁇




いゃいゃ まず これは 


オイルが少ない と言う警告と


メンテナンスの警告 2つの警告が出てますので


メンテの方は 


あまり神経質にならなくても良いかと思いますが


なんか出たら 何の警告が出てるか⁇


電話で聞けるくらい 


若しくは 直ぐに診て貰える様な関係を作らないと


せっかくのスーパーカー ぶっ壊れますょ  




大体 SOBで マセラティの診断が出来るとは


思えないですから w













クーラントも めっちゃ減ってました  😅




EGオイルは 10W-50 でしたっけ⁇


リーダー 4CT まだ ドラム1本 入ってるの


持ってますのだ    













ヴァナゴンの フロントガラスも交換です   ✨




ヴァナゴン めっちゃ可愛い   バナゴンスキ ✨




しかも オールペンしてあるんですが


けっこう丁寧にやってくれてるみたいで



後になると 


オールペンの金額の違いが分かりますょね 照れ




年式も 95年とかだったかな ⁇


ガラス外した内側の腐食が 心配でしたが


めっちゃ綺麗でした  \(//∇//)\✨




モールのハメ込みタイプなのですが


VWは とっても優秀で 


腐食が少ない場合が多いんですょ  




と言っても もう 30年以上前の車ですので


余裕は有りませんが ...  




ハメ込みタイプでも 


更なる 水の侵入を防ぐ為に


リーダー家は +シーラーも入れて


完全防水にしています    




とにかく 怖いくらい程度が良くて


何処か うっかり割ってしまったら大変 ガーン


とにかく慎重に作業しました  照れ



お客さんも めっちゃ ヴァナゴン愛が凄くて


とっても良い人で 


最初 リフトUP してあるから 


皆んなで脚立の上に立って


超大変‼️  と思ってましたが


そーでもなかったので 笑


( そーでもなかったって言ったら笑ってましたw )



税別 4万円でお受けしたのですが


税別 3万円にさせて頂きました  🙇




4万円の時点で 是非お願いしますって


言って頂いてたんですけどね 笑




なんか 作業してて 


こっちが嬉しくなっちゃうくらい


大事に乗られてました  照れ