自動車 フロント ガラス 持ち込み 交換 修理 カーエアコン ガス漏れ セキュリティ | Nainersの作業風景


昨夜は なんでだったか 忘れちゃったんですが

クラウンのガラス 

付けないで帰っちゃったんですょ えー


疲れたか、帰りたくなっちゃった とか

誰か来て また盛り上がっちゃったとか  ⁇


そんな理由だと思うんですが、

昨日は 他にもガラス交換しましたしね 照れ


昨日のブログの続きですので 
そのまた昨日と言ってますが
実際作業したのは 一昨日なんで 
もう覚えてないっす 😅


で 工場来て 最初に ペタっと くっ付けまして


お願い は  車検 、 足立の陸運局へ 


この日は ちょっと ハラハラしてましたょ 照れ


一昨日
業者オークションでポルシェ買ったのですが
ちょっと高かったので
支払いが済むまで次の車が買えないと
ロックされてしまい、
次の日 名古屋のオークションで 
何だかわかんないんですが トヨタ⁇
新車から ロールバーが入って
売ってる車が有るらしく、
それがまた 結構珍しい車みたいで
それ買って欲しいと 別のお客さんが居て
ポルシェ買ったお客さんにはとりあえずで
お金入れて貰って、そのお金を支払って
入金確認が出来れば ロック解除してくれる
そのくせ 計算書(請求書)やたら遅いし
トヨタ 締め切り2分前に 入札出来ました 爆笑

( 間に合わないかと思って 
ちゃんと土屋さんに代理入札して貰うの
頼んでおきました 照れ 
お金の流れで迷惑掛けてしまうので
なるべく頼みたく無いんで良かったです)


とうとうネットバンクに口座作りましたもん

ネットバンクって 凄いっすね ガーン

それまでは     銀行 猛ダッシュっす


トヨタは 買いましたょ (°∀°)b

2時間程で 

4ケタが素通りして行きました   マッテクレー


貧乏会社なんで仕方がないんですょ 爆笑 モウナレタ



をやりながら 
バイパーでイライラしてました 爆笑

ハラハラのイライラ  ...

あ でも正確に言うと
バイパーにイライラはしてない


レクサスは終わって 今 タンドラに付けてます

結論から言うと 壊れてた (°∀°)⁇
お客さん持ち込んでくれたのですが
壊れてるみたいなんですが
買ったとこの対応が
向こうは壊れていない と言う発想で
まだ若いのかな⁇ 話てきますので 
中々話が噛み合わず
2日に渡って あれを試してくれ 
これを試してくれ で 2日も掛かって
最後に言われたセリフが 

そうなると 外して送って貰うしかない と

だから 最初から言ってるのに ... ショボーン

面倒くさくなったので
シカトして
買い直す事になったのですが、
最初から新しいの頼んでれば
土曜日には納車出来てた ショボーン

土日挟んで、月曜日頼んで
火曜日か ...   シカタガナイカ ...




お願い 車検から戻って来ました、

特にやる事無いから 
何かやって利益を出さないと   💦


オイル交換はいかがですか おねがいお願い

エアコンキャンペーンやってますが おねがいお願い

1年に1回 水抜き剤も ...  😅


と 色々言ったのですが ...  




すみません、写真撮るの忘れて
交換しちゃったのですが 

エアバルブに 結構なヒビを発見してしまい
慌てて交換しちゃいました、

( バセットは要注意ですょね )

今日 お返ししたいですからね 照れ


もう 大丈夫だぞ  📣 



いゃ オイル交換はして欲しいんだけど イヒ


汚れてないっすょ ...  口笛


エアコンも見て欲しいんだけど  アセアセ


ちゃんと効いてますょ ...  おねがい


やってょ  ...  アセアセ  ...     爆笑爆笑ゲラゲラ




あぁ ⤴︎⤴︎⤴︎   ∑(゚Д゚)   


これ 何処で売ってるんですか  \(//∇//)\✨


携帯 繋がり難くないですか  ガーン ⁉️


話してると 途切れないですか  ガーン ⁉️


テレビ ちゃんと 映ってますか  ガーン ⁉️



だって ...



ちゃんと アース 出来てないですもん  ∑ガーン



Σ 爆笑ゲラゲラ    ...  びっくり 



何 ⁉️   まさか お前 これ 知らないの  びっくり ⁉️



これ なに  ニコ  ...  



アースだょ アース 爆笑ゲラゲラ  シラナイノ⁇



懐かしいですね  超 盛り上がっちゃった ✨

昔は みんな 付けてましたょね  爆笑 リーダーモ ツケテー

リーダー家は ラムダでしたょ ラブ





まさか  ∑(゚Д゚)    イマフウ⁇  ドンキデウッテル⁇

ちょっと可哀想な様な ...  ガーン




バルブのキャップ開けたら

プシュって言ったので ムシが悪そう 

( 大抵ちょっとは言うのですが 
ちょっとの違いに気付けると良いですね 照れ )




エアーガンと 交互にやると

分かり易いですょね  照れ




250g は 入ってましたが 

この車の規定量は ...




  ...


ね  メーカーが こう言う考えでしたから 照れ


きちんと理解出来ていれば

これでも 悪くは無いのですが、

こー言う考えが エアコンを感覚的な物

熟練者しか直せない、みたいに

難しくしてしまったんですね  ショボーン


そもそも サイトグラス くもっちゃって

もう 見えね〜っす  😅


こんな 感覚的な表示では、、、

例えば 他の表示と比べて見て下さい、

極端な話、車体番号、バッチリ見たまんま

空気圧、F 2.0 R 2.0 

最近では k と パスカルの基準が変わりましたが




可愛いから買った  ラブラブ

最近は もう k の表示も 無くなって来ましたね

因みに 200KPa =  2キロでは有りません

ややこしですょね  照れ チョットチガウ


測るところの機械で差が出てしまいますので
注意が必要ですが
普通の人には そんな事わかんないっすょね w



車体番号、空気圧、などのラベルから

エアコンのラベルを見てしまうと

なんだ⁇  これ 意味わからない ガーン


錯覚も手伝って エアコンわからない ...  

となってしまうんですね



メーカーからして こう言う考えでしたので

そりぁ 天下の○タが そう言ってんだから

右に習え っす 

しかも サブクールだそうです びっくり

どんどん 訳分からなくなって行きますょね 照れ




こんな感じで ハッキリとした数値を
表示しておいてくれれば
もっと変わっていたと思います


エアコンも環境に大きな影響を与える
フロンガスですからね

⬆︎ ラベルを良くみると
ガスの充填や修理は専用機器のって
ちゃんと書いてありますね 
これも環境問題を意識してるんですね

因みに専用機器とは
ゲージの事を言っているのではなく
回収機の事を言っています、



勿論 この 感覚的な車にも
規定量は ちゃんと有りますょ  照れ

800g だったかな? 
ちゃんと調べましたょ  照れ



250g しか 入って無かったっす  ショボーン

経年劣化か バルブのムシも影響して



リーダーセット✨




こんなセットも売ってますので

とっても便利   ✨

チャリの ムシと大してかわんないっすょね 照れ




規定量のガスを充填すると 

マジ  ∑(゚Д゚) 💦  

恐ろしい程の数値 ✨  

やっぱ ○タ だな  ニヤリ