今日は神戸で活躍するアーティストのお話。

久しぶりにチェックしてみたら

な、なんと、Snow Manに繋がったという件です。

 

つい先日、リファーレ横尾で買い物しようと

でかけた時に、人だかりができてました。

 

なにやら、「KOBE まちなかパフォーマンス」という

神戸市公認の音楽イベントを開催している模様。

 

市内7箇所の神戸市公認会場にて、

オーディションで選ばれた「公認アーティスト」が、

多彩なパフォーマンスが繰り広げるっていう企画らしい。

妙法寺の他にも、西神中央・三宮など、いろんな場所で開催してた。

 

 

ふーん、って思って、人だかりを覗いてたら

出演してたアーティストは にこいち だった。

 

 

 

 

 

 

にこいち(須磨高校出身のアコースティックデュオ) 

 

わっ!にこいちやん!

にこいち って、地元神戸をベースに活躍してる

神戸の代表的アーティストってイメージ。

神戸には、にこいちのコアなファン、多いんじゃないかな。

 

昔、よくストリートでパフォーマンしてるの見てて

いい曲歌わはるなぁ、って思ってたの。

神戸のラジオ聞いてたら、曲が流れてきたりするよね。

 

 

 

 

久しぶりに、生パフォーマンス見たんだけど

やっぱり、いい曲歌ってはった。

 

にこいちサンといえば、

地下鉄とかで、西神中央ホールで8月に開催するワンマンの

(ワンマンといいながら、デュオだからトゥーマン)

17周年アニバーサリーライブの告知よくみるよね。

にこいち単独かぁ!って気にはなってたんだよなぁ。

 

行ってみようかな。

にこいち も気になるけど、

西神中央ホール そのものも気になってたんだよね。

 

2022年にできた新しいホールなんだけど

とっても、キレイなかっこいホールだったから

KANさんにいつか、ここでやってほしいなぁって思ってたんだ。

 

500席だから、ばったりには、ちょっと小さいかもだけど

カルテットとかには良さそだな、って。

 

「KANさん いつかここのホール使ってください」

って、ピンクカードに書こうと思ってたのにな。

 

その夢は叶わなかったな。

KANさんが このごっついキレイなホールで

歌う姿、観たかったな。

 

 

 

 

 

信政誠(Snow Manにも楽曲提供してる、神戸のアーティスト) 

 

ってことで、にこいちサンの曲を聞いた後に

この「まちかどパフォーマンス」の情報をチェックしてたら

6/9(日)の神戸阪急グランパティで行われるイベント告知に

「信政誠」という名前があった。

 

 

 

信政誠ー!のぶまこーっ!

 

わたし、ほんとに昔に、三ノ宮のセンター街で

ライブパフォーマンスしてるの観て

「めっちゃ、ええやん!」ってなって

手売りのCD買ったんだよ。

 

何年前?10年以上前やと思う。

確か、ここにあるはず!

(…と、CDの棚を探す)

 

あ、あった!

サイン入りやった。

 

 

わ~、懐かしいな。

わたしがストリートで歌ってる人のCD買ったのって

後にも先にも、この「信政誠」だけなんよね。

 

ってことで、久しぶりに、CD聞きながら

「うんうん、いい曲やん」って思って

いわゆる「のぶまこ」の情報をチェック。

 

 

えっ!

ちょっと、待って!

え?Snow Man!?

 

 

えっ?のぶまこっ!

す、すごいやん!

あんた、神戸の誇りだよっ!

おばちゃん、あのとき、あなたのCD買って良かったよ!

 

あれ、あたし、この曲持ってないかも。

あれ、なんで?あれ?

 

通常版のボーナストラックや!

通常版は買ってなかった!

(わたしが買ったのは初回盤B)

 

 

 

 

曲は知ってる。

なぜなら、ライブDVDの

Snow Man LIVE TOUR2022 Labo.

に収録されてるからね。

 

 

 

ど、どうしよう。

なんか、欲しくなってきた、ボーナストラック。

まだ、CD購入特典の

「すのチルバースデーカード」付きも売ってるみたいやし、買おうかな。

 

こんなんなんぼあってもええですからね、って

私の中のミルクボーイが語りかけてる。

 

 

 

 

 

 

 

信政誠くん 明日、6/9(日)

神戸阪急のグランパティオで

午後3時からパフォーマンスみたいだし

見に行ってみようかな。

 

 

 

 

神戸まちなかパフォーマンス

なかなか、おもしろそうなイベントなので

これからもチェックしてみたいと思います。