今、変化に変化を重ねている
神戸の注目エリアといえば
須磨海浜公園界隈じゃないでしょうか?
 
レッドロブスターとかいうおしゃれレストランもOPEN。
もうすぐ、スマスイも「神戸須磨シーワールド」になってリニューアル。
あの国民宿舎「シーパル須磨」はオーシャンビューのおしゃれホテルになるらしい。
 
 
 
 
そんな須磨海浜公園駅から歩いて10分くらい。
須磨水族館からなら、すぐ。もう、ほんますぐ。
新しくできた水族館用の駐車場の横。
 
そんな須磨海岸に前からあるレストラン
NorthShore Suma(ノースショア須磨)
お昼はメイン+食べ放題のパンビュッフェのお店
 
 
 
 
ハーバーランドのL'INSIEME(リンシエメ)の姉妹店
春から秋のナイトタイムは
海の見えるテラス席で
BBQ(バーベキュー)ができるお店なんだよ
 
ってことは
これからの季節は無理っすね!
 
(じゃ、なぜ、今、ブログに書く…)
 
 
夏の思い出的な?
 
(知らんて)
 
 
 
 
夕方18:00に待ち合わせ。
老若南女のグループでBBQ
(やや、老 多め 若 少なめ)
 
海の見えるテラス席
おっしゃれ
 
 
 
すぐそこ、ほんま海
海すぐそこ!
 

 
 
ドリンク飲み放題。
ビールは自分でマシンで作るシステム。
カクテルとかもいっぱいあった。
 
 
 
 
【魚介とお肉のBBQプラン 1名 5,500円(税込)】
  殻付きホタテ 赤エビ ソーセージ
  鶏 牛 枝豆 焼き野菜 焼きおにぎり
 
 
 
帰る頃には、すっかり陽もくれて
遠くに見える明かりと海の音が聞こえてきた
雰囲気はとっても良かった!
 
BBQなんて、ばばぁが行っていいんだろうか?
ってちょっと思ったりしたけど
とっても楽しかったです。
(飲み放題だからってのもある)
 
でも、やっぱ、BBQは
「焼き人」←肉を焼き、火加減を管理剃る人
が必要だし、ちょっと気を使うっちゃー気を使うんだけどね。
 
となりは20代〜30代の社会人グループだった。
おじいちゃんおばあちゃん
子どもたち連れて、ファミリーで来ても楽しいかな−って思った。
 
 
でも、ちょっと、量が少なかったかな。
BBQ以外のメニューはなんもなくて
追加ってのができなかったから
お腹の空腹はアルコールで満たしておいた。
 
 
 
 
 
 
ノースショアを出まして、須磨海浜公園駅へ移動です。
2号線を渡ったところに
「21時にアイス」っていう夜パフェのお店があります。


 

こちらのお店は閉店したそうです

2024.5.27追記


酔っ払った老若南女(老人率高め)たちは
甘いものを求めて、吸い込まれるように店内へ。
 
お酒飲んだ後のアイスって最高なんよね。
 
 
 

 
 
 
 
コーヒーゼリーのアイスにしたよ(600円)
 
 

 

 

須磨海浜公園界隈は

これからどんどん変わっていきそうだし

いろんなお店、もっと開拓してみよっかな。

 

 

栞菓子店さんのケーキも買ってみたいし。

オープンの時にもらった割引券あるから

11月中にはまた須磨海浜公園界隈に行かなくちゃ。