なんか、加古川の方に

ハンバーグが安くて美味しいお店がある、と

ブックマークしてたお店があった。

 

加古川ねぇ、遠いねぇ

ってんで、なかなか行けなかったんやけど

息子が「ハンバーグ食べたい」

とのたもうたので、行ってきました。

 

まさか、息子も軽い気持ちで

「ハンバーグ」言うたのに

加古川までドライブする羽目になるとは

思わんかったやろう。

 

我が家から加古川まで車で1時間。

場所はちょっとへんぴなとこ。

 

なんか、すごい、お店なんて全然ない道を

ただひたすら進まされて

「ねぇ、ほんとにお店あるの?」

って不安になるほどだった。

 

ってことは、郊外型のめっちゃ大きいお店?

と、そんな感じを想像してたけど

意外にもこじんまりとしたお店だった。

 

でも、駐車場はちゃんとあります。

(けど、ちょっと、入れにくいかなぁ…。)

 

お店につくと、店内は満席で

順番待ちでした。

 

テーブル席と座敷席がありました。

私はテーブル席でしたが

椅子がレトロな感じに揺れます。

(つまりは、ちょっと壊れてます)

でも、誰もそんなこと気にしない感じ。

 

ファミリー、若い男性グループ

女子2人組、おじちゃん

客層は幅広かった。

 

こちらのお店、机の上にある

白いメモ用紙に

自分で注文を書くシステム。

 

お店の人気ナンバーワンの

炭火焼きハンバーグ&ステーキセット

980円(税込み1078円)にしました。

 

 

 

注文が終わったら、お水とスープをセルフで。

スープのトッピングのわかめは好きな量自分で入れる。

つまりはわかめスープやった。

 

 

 

店内奥で、ステーキとハンバーグを焼いてるのが見えます。

店内は炭火焼の匂いです。

案の定、家に帰ったら「焼いた肉の匂い」が

洋服にこびりついてたから、ええ服着ていくの禁止な!

 

壁に貼ってあったメンチカツが

おいしそうやったので注文。

 

 

 

 

2つに切ってあったので

私は「熱々だー!はふはふっ」って言いながら食べたんだけど

息子は「え?熱くないで?」って言うてた。

なんでやろ?

メンチカツ美味しかったです。

正確には思い出されんけど、

メンチカツそのものか

ソースなのかのどっちかが

カレー風味だった。(はず)

 

 

 

 

そして、ステーキ&ハンバーグセット

 

 

 
お野菜はもやしがメインで
最初はほとんど生の状態でやってくるけど
食べ進んでるうちに、鉄板で焼けてきて
野菜炒めみたいになってくるよ。
卵も生の状態でくるけど、そのうち、目玉焼きに変化。

 

ステーキ お肉が柔らかくておいしい。

ハンバーグも、箸を入れると崩れるかんじのやわらかさ。

セージかな?

スパイスの風味が強めのハンバーグかな。

 

ご飯も、スープと同じくおかわり自由です。

(梅干しはおかわりできません)

 

 

これだけのボリュームで1000円なら

ありだなー、と思いました。

 

大変おいしゅう頂きました。

 

 

 

nainami-san memo   

 

○私好みじゃなかった  

○ふつう  

●おいしい  

○おいしいよりおいしい    

 

●りぴなし  ←遠いからね

○りぴあり

 

 

ちなみにお支払いは

現金、クレカ、PayPay

 

領収証やレシート

はでないみたいだよ

 

なんでだろ?経費で落とす人、注意ね。

 

 

炭火焼きハンバーグ&ステーキ アトムハンバーグ / 宝殿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2