リカちゃんトーク【TOTOCO編】 | 相馬まゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

そうそう、予告してたリカちゃんの話♡





こないだムスメの誕生日プレゼント選びを口実に(笑)、以前から気になってたお店、TOTOCOさんに行ってきました!✍





リカちゃんファンならもー知ってて当然のお店かと思うのですが、、♡





デットストックというか、今ではもう売ってない当時のリカちゃんやジェニーちゃんやオモチャなどが、新品のまま売られているところで。





ムスメと2人で行ってみたら、ホントに今のおもちゃ屋さんにはない品物の山、山、山ー!





日本製のリカちゃんの可愛さを語ってくれるお店のご主人のお話もまた、貴重で聞くのも楽しくて♩





そして今回行った狙いは90年代頃のリカちゃんハウス!だったのですが、ザンネンながらお店に在庫がなくて。





(´-`).。oO(けどそれより古いタイプのハウスなら倉庫に行けばあるって言うからスゴイッ✧





それにしても魅力的なのがありすぎて、何かしらお持ち帰りしたいなーと散々悩み~✍





最終的には「コレにしゅるぅ~!」「コレちにいったぁ~!(コレ気に入った~)」ってたびたび言ってた、ムスメの選んだものに決定!





でで、それが~、これ!✍











みつごちゃんの"おせわしましょ"♡





これは87年製のもので、もちろん箱入りの新品、しかも価格は当時のまま!











(´-`).。oO(値上げしないところもまたTOTOCOさんの魅力であります♡





みつごちゃんの3段ベッドや、ミルク、食器、洗濯機にお風呂までついていて✍





(´-`).。oO(そしてなんとそのお風呂、水を張ってボタンを押すと、シャワーから水が出るしかけが!





さらにみくちゃん人形が付属でついてて、それがまたとってもかわいーー♡











みくちゃんのおしぇわしゅるぅ~、とムスメさん。





なにやらみくちゃんに手を伸ばし…











屋根裏にINーーーーーー!!!笑





なんかね、それなりに遊んでます♡笑





水張ってお風呂に入れてあげるのがやっぱり楽しいみたいで、シャワー出して、湯上りのみくちゃんの体をちゃんと拭いてあげてたり♩





ミルク飲ませたり、ごはん食べさせたり、なんだかリカちゃんよりもみくちゃんのお世話のほうが今のムスメには合ってるみたいです。笑





ごっこ遊びしてる姿見るの、たまらーん✌︎





息子はやはりのトミカプラレール男子だったので(今でも遊びますけどねー♡)、ひたっすら室内に電車&車社会を生み出して散々遊ぶ様子は見てきて、それはそれで面白いけども。笑





ムスメのリカちゃん劇場も早く見たいな~♩